こんにちは![コスモス](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/058.gif)
からだの美容室サロンNachiオーナーです![ねこへび](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/161.gif)
集客やCRMの勉強について…
今年の春頃…ツイッターを少しやっていたのですが…
当時、サロンの移転準備などでタイトスケジュールの毎日で
つぶやく余裕もなく挫折![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
ツイッターをしている時に
私のフォローをしてくださった方のつぶやきに
「経営者の最大の仕事は集客…」という言葉があり
衝撃的でした![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
衝撃を受けると
行動していまうタイプなので
集客のことばかり考えるようになりました![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
どうしたらお客さまは来てくださるのか![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
そんな時、ニッセンシェイプ本部の紹介で
齋藤孝太先生のセミナーを受ける機会がありました![メモ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
まず齋藤先生に衝撃![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
オレンジ色のネクタイ!オレンジ色のペンケース!オレンジ色の名刺入れ!オレンジ色のかばん!
すっごく穏やかで、満面の笑みをたたえ…オレンジマン参上
という印象でした![オレンジ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/076.gif)
セミナー内容は最高によかったです![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
ザクッとしたセミナーではなく、何をすべきか
鮮やかに見え、行動も変わり、もちろん結果も変わりました![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
第3回目のセミナーが
10/25に
しかも私たちのお店であります![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
齋藤先生の本
『なぜ、CRMは店舗の売上アップにつながらないのか?』を
再び読んで、うなずく毎日です![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
http://www.sisys.jp/
![コスモス](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/058.gif)
からだの美容室サロンNachiオーナーです
![ねこへび](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/161.gif)
集客やCRMの勉強について…
今年の春頃…ツイッターを少しやっていたのですが…
当時、サロンの移転準備などでタイトスケジュールの毎日で
つぶやく余裕もなく挫折
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
ツイッターをしている時に
私のフォローをしてくださった方のつぶやきに
「経営者の最大の仕事は集客…」という言葉があり
衝撃的でした
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
衝撃を受けると
行動していまうタイプなので
集客のことばかり考えるようになりました
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
どうしたらお客さまは来てくださるのか
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
そんな時、ニッセンシェイプ本部の紹介で
齋藤孝太先生のセミナーを受ける機会がありました
![メモ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
まず齋藤先生に衝撃
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
オレンジ色のネクタイ!オレンジ色のペンケース!オレンジ色の名刺入れ!オレンジ色のかばん!
すっごく穏やかで、満面の笑みをたたえ…オレンジマン参上
![クラッカー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
![オレンジ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/076.gif)
セミナー内容は最高によかったです
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
ザクッとしたセミナーではなく、何をすべきか
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
![!!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
第3回目のセミナーが
10/25に
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
齋藤先生の本
『なぜ、CRMは店舗の売上アップにつながらないのか?』を
再び読んで、うなずく毎日です
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
http://www.sisys.jp/