"女だから"って言葉が大嫌い。
すごい嫌悪感・・・


「いい大学を出たって女だから仕方ないでしょ。もっと華やかな道を歩けば?」と言われた。




何か違う気がする。



それに「女だから綺麗になってお金持ちと結婚すればいいじゃん」とも言われた




お金持ちの男性と結婚して幸せな人生を歩んでる人もたくさんいる



でも私は男性には頼らずに華やかな道を自分自身で切り広げていきたい




この世には人がいっぱい居るのだからいろいろな生き方があると思う



なのに"女だから"と言う理由で私の意見を否定するのはちょっとどうかな・・・と思ってしまった