こんにちは…みんとですコッペパン

 

さぁ!

お食事会!

しかも夜!!

しかも、パパ役員さんもいます!!

 

旦那、どんな事を考え出すでしょう笑い泣き!!!

 

 

 

憂鬱だった私ですが、旦那に言わなければ。

何が憂鬱って、

そんなに行きたくないものの許しをもらって、

更に何かと責められるのが分かっているから。

 

が、仕方なしに相談してみた。

 

「PTAの食事会が○日にあるんだけど、大丈夫かな?」

『え?夜?』

「そうだよ」

 

不機嫌になってく旦那。

 

何で昼間じゃないんだ?

子供のためのPTAなのに、子供を放置で親が夜出かけるなんて!

と。

ごもっともなところもある。

けど旦那が本当に言いたいことは別。

 

それは、

そこに男の人がいる

ということ。

 

「私だって正直めんどくさいよ!

でも、近所のママ友達も行くし、他の人も参加だし。

この先の活動を考えれば私だけいかないとも言えない」

 

『だから本部役員なんて嫌だったんだよ!

そうやって、遊びにいくことになるんだから!!』

 

…と。

 

え?

 

嫌だった?

どっちにしろ役員は私がやるのに、

なぜ旦那がアレコレ考える?

 

私なら子供のことを色々と引き受けてくれていることが

ありがたく感じると思うけど…

 

『PTAは不倫が多いんだよ!!』

「え?誰が言ってたの?」

 

『ネットに書いてあった!!!』

 

 

…ネット?チーン

 

スマホの情報ですかぃ…

 

旦那はネットの情報が大好きニヤニヤ

リアル友の話とかの情報ではない。

相談相手もネットなのを私は知っている滝汗

 

もちろん、ゼロではないだろうよ。

ネットに書かれているのは、実際あったことかもしれない。

でも、出来事があるから書いているのであって、

何も起きていない時の方が多い。

でもでも。何も起きていないときに、

何も起きていないですよ、とは書き込まない。

なんだったら、会社の不倫の方がもっと多いでしょうよ。

 

なんだったら当事者でしょうよニヤニヤ

 

妻への信頼関係よりもネット情報が勝つ。

 

というか、自分の思考回路的にそうなんだろうな。

 

そしてこの後、

旦那の妄想ワールドはどんどんと広がっていくのであーる。

 

アナタには想像できるであろうか笑い泣き