うちはオーブンレンジに+普通の温めるレンジがあります。

普通のレンジが12年使っていて、3年前から出来上がりの音が出なくなり、ボタンではなくてクルクル回すので最近は周りがかなり悪くイライラ😖していたので新しいのを購入しました。


あたため専用のもので、パナソニックにしました。

ターンしないものです。

さっと拭けるし、ボタンだからストレスフリーなはず。


ちなみに、

去年は家電を相次いで買い直しました。


洗濯乾燥機

2023年1月に購入。

乾燥機が壊れました。

カンタくんに憧れましたがガスの栓を新たに作らないといけないのが面倒で、パナソニックの6キロの乾燥機を購入。


炊飯器

炊飯器一升炊きを2台

一応家族が多いので、二台元々あり2台とも釜が禿げてご飯粒がへばりつきだしたので2台それぞれ相次いで購入。

炊飯器って大体7年くらいが寿命なのをこの時知りました。


前にあったものは、

1台は2012年に購入 象印

もう1台は2015年に購入していたものでした。パナソニック


新しい炊飯器は2台とも各3万円でお釣りが来ました。

両方象印にしました。


洗濯機

2016年に購入したものが急にすすぎができなくなり、2023年6月に慌てて購入。

パナソニックの縦型10キロから同じパナソニックの縦型洗剤自動投入に変わりました!


トースターも10年使用してるので、以前何かのお返しにいただいて3年くらい放置している新品のにこの際交換することにしました!

バルミューダにチェンジしますラブ


家電の色がどれも色合いが微妙ですが、使えれば気にしませんびっくりマーク


楽しみです飛び出すハート