そんなに家族みんな食べないのは分かってるけど、スーパーに行く際は、

肉と魚と牛乳と野菜とパンは事前に冷蔵庫を確認してから購入するものを決める。

あとは、いつもチラシを見てから行くようにしている。(新聞を我が家は取ってるのでチラシで見れるのは助かります!)


毎週スーパーによっては土日は特に特価などがあるとまとめ買いして、冷凍。


カップラーメンや袋麺も夏休みが近くなるから購入。

お弁当のおかずも冷食とかチルド肉は夏休みはデイに行くのでお弁当持参させるために購入。

食パンも冷凍。

ジュースも、主人が自分が飲みたいから買ってきてくれます。

お米は1ヶ月約20キロ(お弁当が増えると1ヶ月これだけ必要です。)

足りない時もあります😆

米が好きなんです特に子供と主人が。


野菜もあるものを使い切って購入する様に気をつけているが、ジャガイモや玉ねぎやにんじんは常に切らさず常備。


節約はあんまりしてませんが、やはり物価高騰もあり以前よりもお値段が高いなと感じます。


あとうち夜しか私は全員分作りません。

朝子供達のだけ作ります。

他の家族はそれぞれ食べます。

主人は朝食べません。

お昼もみんな好き勝手です😆


なのであまり考えなくていいので助かります爆笑