うちのダイニングテーブルは伸縮できるもの。

普段は小さめに使用してるので板が1枚テーブルの中にほかんしてある。

ある日ダイニングテーブルの下から薬がポロポロ出てきた。

えっ???

っとなり、長男と板を触ってると...。


これだけの薬が出てきた😱

パラパラ次々と落ちてくる。

しかも、アレルギーで普段次男が服用している薬😱


もうね、今年一番怒りが込み上げて、寝始めの次男を叩き起こした。

本人、いつしたか覚えてないらしい。

だけど、錠剤が入ってたシートは捨てたと自白😱


確かに、アレルギーの薬が急に立て続けに減ったからなんでかなと思ってて、、、。

薬袋が紛失していて。

やっとその理由が判明しました💢


もうびっくりしました。

聞くと普段出していた薬は服用していたそうだが、シートからパチパチと薬を外すのが楽しかったらしく。

本当に、呆れました。


そして、私もきちんと確認してなかったので大反省です。


服用次第では副作用がキツイものもあるので管理は徹底します。