この前、次男が学校に忘れ物をした際に

次男のお友達が溝に何か落としたのか柵を登って何かを取ろうとしていた。

私も咄嗟のことだったので、理由も聞かず

「気をつけて帰りなよ!」としか言えず。

下校時間からまあまあ経過していたので。


後からきたおばちゃんが傘でさっき遊んでたけど怪我とかないか心配と仰ってた。

私は傘で遊んでる現場は目撃していない。



男子の傘=凶器?遊び道具?

としてしか私は思ってなくて。


と言うのも我が家の長男は1年の間に傘を3、4本ダメにしてるので、一応次男用にも長男のお下がりの傘が数本スタンばっている。

次男は放課後デイもあって傘を差して帰らないから1度だけ破損させてからはまだ壊していない。


男子は扱い方が子供によっても違うなと思う。