長男が、珍しく和菓子を食べていた。

寝る前に。

何か食べてるなと思って聞いたら、塾の先輩が修学旅行に行ってお土産を買ってきてくれたらしく

『賞味期限が明日までだから食べないと』

と言って、『美味しい!』と言って食べてましたびっくり

偏食で和菓子もあんこしか食べないのにわらび餅をきなこと、黒あんみつを付けて食べてるなんて驚き

やはり、自分のためにいただいたものが嬉しかったのかなと思います。

次、実家に帰ったら何か選ばせてお返ししないとですね。


あんまり友達と深くは遊んだり接したりはしてなくて、

  • 自分の世界🌍が大好き。
  • 遊ぶ約束はしてこない。
  • 学校の往復も1人。
  • 1人が楽。
  • 家が大好き。
  • 1度帰宅したら用事がない限り外出しない。


周りの方に恵まれてるのか、優しくていい方が多いのか。

支援級だけど1日中支援級に居るわけではないので、普通級にも友達いる。

学校も今のところ嫌がっていないし、話せる友達もいるらしく、自分なりに楽しんで過ごしてるみたいです。


反抗期はあるにはあるけど、定型のお子さんよりまだまだ幼いからわりと今日あったことも話してくれるしこれからどうまた変わるかわからないけど、マイペースに過ごしてもらいたいなと思ってます星