すこし前の話。

前回美容院にカット+カラーに行ったのが3月半ば。

暗めにしたけどやはりカラーの抜けが早く5月には白髪と髪の毛全体の色も明るくなりどうしようかと悩み悩み悩み。

(法事と参観日もあるからこの色はマズイかなと思って。)

前々から自宅でカラーリングしてみようかなと考えてたので、YouTubeやインスタで美容師さんが紹介している市販のカラー材をチェックしてました。

っと言うのも高校時代に美容院でパーマを当てて今ひとつ気に入らなくて。

高校時代にプロカリテ(今はあるのか?)で

ストレートに戻したことがあるんですが、

カラーリングは自宅でしたことがありませんでした😱

セルフカラー初挑戦!

アラフォー初めての挑戦でした。


YouTubeで痛みにくいカラー剤の配合の仕方や、塗り方や必要なものを揃えました。

先にお風呂にも入ったりして、準備万端で深夜に洗面所で挑戦!


最初、白髪染めのカラー剤にするか悩んだけど、なんとなく普通のカラーリング材でいけるかもと思い。

ドラッグストアで泡カラー剤を購入!


1箱クーポン使用で600円スターくらいになり、念のため2箱購入。

結局1箱でも十分足りました!

もう1回できるな!


アッシュ系のカラーにして3週間は維持できたなと思う。

暗かったのですが、もう若干色落ちしているので、個人懇談の前に行こうか今から悩んです😱

生え際はまだ黒が1cmも出てないけど、パサつきが気になります。


泡カラーすごく楽でした!

色むらはあまりなかったように思います!

ズボラで不器用でも使えましたガーベラ

後片付けが若干大変でした。

もう最初からタオルは捨てて対応。


次は美容院行こう!