今月に1度祖父の一周忌で帰省予定だったけど、長男が高熱を出して断念。

ホテルを予約してたので、高熱がわかった瞬間にキャンセル。

(宿泊2日前からキャンセル料金が発生するためスレスレでお支払いはゼロ。)

なのでどこかで1回は帰省しないといけないと。


うちは同居なので主人が家から1泊でも自分の両親からから解放されたいので帰省行事は熱望してます。びっくり

私は子供達が帰省したいなら仕方ないかなと言う感じで毎回準備しとります。


実家には去年3回帰省。

G.Wと祖父が亡くなって、お葬式と四十九日の法要で帰省。

私たち、コロナ禍になってからしばらく泊まりの帰省はしてませんでした。

祖父母も90代。

何かあっても困るので。


でも、費用がやはり大人と中学生と小学生だから色々かかります。

高速代、ガソリン代、飲食代、お土産代。

痛い😓