次男は自分でまだ歯をグラグラして抜いたことがない。

っと言うのも、下の前歯は先に後ろから2本永久歯がこんにち🦷してしまい、歯医者さんで抜歯してもらった。

初めて歯医者さんで麻酔も経験した。

大号泣でした😱


そして、上の歯🦷は自分でグラグラした事を自覚して『いつ抜けるかな?』と言いながらある朝学校に出発。


しかし、学校でお友達とぶつかってしまい、自宅にお迎えコールの電話。

グラグラしていた、乳歯の前歯が2本のうち1本抜けてしまう。

もう1本も抜けかけで、早退して歯医者に電話したらすぐに病院に来るように言われて向かいました。

レントゲン撮影してもらったら、下から永久歯も生えてるしもう1本抜けかけの歯をその場で抜歯してもらいました。

はい、また麻酔を打ってもらい先生が抜いてくれました。


歯茎が少し腫れていて出血もしてましたが、1週間後には晴れも引きました。

まだ自分で歯を抜く経験をしておらず。

次は自然に抜けるといいなぁと思う。


あと、お友達を怪我させてなくて本当に良かったと思う。