キラキラ プチツーリング ②! キラキラ

 

先日(27日)の江田島市・能美島に続き、今回(29日)は呉市・野呂山に行きました 拍手

ただただ還暦過ぎのオヤジが一人で気晴らしにダラダラ走るだけのバイク・ツーリングです。

なので、何にも食べませんし、何も飲みません 滝汗

よろしくお願いします お願い

 

 

野呂山の山頂にある「かぶと岩展望台」からの景色はいつ見ても絶景です。

直ぐ下に見えるのは、呉市川尻町の町並みです。

そして、その向こうが柏島、またその向こうは安芸灘大橋などでつながっている下蒲刈島と蒲刈島です。

特に、この日はよく晴れていたので四国まで見えましたグッ

残念ながら写真では分かりづらいですが… ゲッソリ ゲッソリ

 

これまた野呂山の山頂にある氷池(明治時代に作られた人工池)です。

この池には、マガモや大きな鯉がいます キラキラ

 

マガモは「ガァー、ガァ-」と鳴きながら、仲良く並んで水の上をスイスイ進んでました。

 

この鯉は、つがいなのか仲良く二匹並んで泳いでいます。

 

でも桜はまだ咲いてませんでした。

ざんねん ゲロー ゲロー

 

でも、でも…。

帰りに家の近くの寺本公園前を走っていると、一本だけでしたが、しっかり桜の花が咲いてました 拍手拍手

これなら、わざわざ遠くまで見に行く必要はなかったみたいですねぇ…。

トホホ チーン チーン

 

それでも、おかげさまで先日の能美島といい、今回の野呂山といい、とても良い気分転換になりました(78.4km)キラキラ