昨日より今日
 今日より明日が
 充実してなきゃ
 
   タレント 所 ジョージ
 
 
酒井雄哉さん(天台宗のお坊さん)が言われた言葉に「一日一生」っていうのがあります。
今日がすべて、明日はないと思って、今を大切に生きること。
そうすると自ずと日常が「充実」してくるのかなぁ…。
簡単じゃないけど、心して今年一年過ごしたいと思います。
でも、いつまで続くことやら… ゲロー
 
 
今回のイラストも、つれあいが描いてくれました 拍手

ありがとう お願い(感謝 キラキラ

 
 

つれあいに、このイラストに対する思いを聞いていみると…。

 

「今日一日頑張ったから、のんびりテレビを見ながら過ごしてるところを描いたのよ」だって。
 
でも、これって、どうみても寝正月の絵じゃないのぉ ????
ネコも気持ちよさそうに寝てるし、ミカンの皮も、スマホも投げてあるし…。
まぁ、「果報は寝て待て」っていうから、これでもいいのかなぁ ????
 
 

今日の夕方、石川県能登地方を中心に大きな地震がありました。

被害が大きくならなければいいのですが、心配です。

みなさん、くれぐれもご自愛ください。