バイクでちょこっと「野呂山」へ(後編)!

 

前編からの続きです。



「野呂山」の山頂付近には「氷池」と呼ばれる池があります キラキラ

この池は明治時代に掘られた人工池で、昔はここで天然氷の製造が行われ、船で愛媛や大分まで売られていたとのことです ポーン

 

今では冷蔵庫で簡単に氷が作れますが、昔のことを考えると当たり前のことではないんですよね… 滝汗

 

 

 

池にはアヒルがいます 拍手

「氷池」に着いたのは夕方だったので、アヒルはすでにお休みモードでほとんど動きませんでした。

おかげで写真は撮りやすかったですけどね… 笑い笑い

 

それから、キショウブの花も綺麗に咲いてました 拍手

池の周りをグルッと回って歩くことができるように遊歩道も整備してあります キラキラ

 

バイクで山を下りるとき、登りとは違う道を通って下りました。

初めての道だったのですが、新鮮な感じがしました グッ

 

 

 

登りとは違い舗装がされているものの道が細かったので、少しドキドキしました 滝汗

でも、森林浴もでき、川も流れていたのでマイナスイオンもいっぱい吸えたのではないかと思います 拍手

何だか得した気分で、家路につきました ダッシュ

 

今度は快晴の日に行ければなぁと思います。

すると、もっと綺麗な写真がお見せできると思うのですが…。

いつのことになるのやら… ゲロー