※12月の行事予定をお知らせします。

 

□1日(木)「写経会」10時~11時半。

*「讃仏偈」(5回目)。

*写経は筆ペンでかまいません。

*写経し終わると一冊のお経本になります。

*参加費は一人300円です。 お茶代100円。お賽銭…。

*初めての方は、写経セット(「讃仏偈」「重誓偈」)1000円が必要になります。

*ご門徒でなくても、どなたでもご参加いただけます。

 

□9日(金)「門徒講法座」13時~15時半

*講師  深水 顕真先生(三次市・専正寺)

*法座後、姫野泰雄先生(内科)より健康についてお話があります。

*ご法礼は、2千円から3千円の方が多いと思います。 お賽銭…。

*ご門徒でなくても、どなたでもお参りいただけます。

 

□21日(水)「お経会」10時~11時半。

*おつとめ 「正信偈」(焼香)、私たちのちかい。

*日常の中の仏教用語。

*仏教讃歌 「みんな花になれ」。

   (親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年慶讃法要記念「愛唱歌」)

*参加費は一人300円です。 お茶代100円。お賽銭100円。

*ご門徒でなくても、どなたでもご参加いただけます。

 

□25日(日)「安芸南組 報恩講 仏の子の集い」午後1時~4時

*場所:本願寺会館(呉市本町7-4)

*会費:500円

*けん玉パフォーマンスやけん玉指導。

 ビンゴゲームなどがあります。

 

□「童謡の会」は、新型コロナウイルスの感染が落ち着きましたら、再開したいと思っております。

 その節には、よろしくお願いいたします。

 

 

*新型コロナウイルス感染防止のため、いずれもマスク着用をお願い致します。

*一人でも多くのお参り、ご参加を心よりお待ち致しております。

 

*お問い合わせは、明円寺まで (電話 0823-21-4103)。