福岡市西区、糸島市、早良区を中心に活動しています

「宮原出張ピアノ・音楽療法教室」です♪オンラインレッスンは、全国から生徒さんを受け入れています。

 

 

今回は私のアトピーの改善策を紹介します♪

アトピーでお悩みの方は、

読んでみてください。

 

 

子どもの頃からアトピー体質なのですが、

大人になってからは

ストレスが溜まった時くらいしか

出なくなっていました。



しかし、妊娠後期から、

顔のアトピーがひどくなり、

産後すぐに顔と首に広がり、

赤くなってしまったので、

産後のホルモンのせい?と思っていたのですが、


1か月経ってもよくならないので、

対策を考えて出会った本がこれです。



油を断てばアトピーはここまで治る―どんなに重い症状でも家庭で簡単に治せる! 



 

それまでは、小麦のせいかな、砂糖?牛乳、卵?と思っていたのですが、

アトピーの原因は油でした。

 

そんなに質の悪い油を摂っているつもりはなかったのですが、

 

基本食を和食に変えて、

炒め物、揚げ物を食べないようにしたら

一週間で肌の赤みが引いて。

かゆみもほとんどなくなりました。

本当に辛かった。

肌荒れすると誰にも会いたくなくなりますよね。。。。。

 

取り組んだことは、

①植物油を減らす。

②タンパク質の油を減らす

こと。

 

栄養学的には、

タンパク質を多く摂るように

言われていますが、

アトピー体質の人は、

タンパク質の分解が追いつかないと、

かゆみが出てしまうそう。

 

よく考えたら、つわりでお肉が食べられなかった時期は、肌荒れ知らずでした。

妊娠7か月くらいから、

ご飯をしっかり食べられるようになり、

肌荒れが気になりだしたのは、その頃から。

 

健康法って色々あるけど、

自分に合った方法を見つけ、

「体に良いから」と頭でっかちにならず、

「食べたい♪」と思う物を食べることも

大切だなーと思いました。

 


症状が引いてくれば、

元の食事に戻しても大丈夫なようなので、

食べすぎに注意しながら、

食を楽しみたいと思います😁



アトピー体質のお子さんがいらっしゃる方は読んでみて下さい♪


私は福岡市の図書館で借りて読みました!




ピアノレッスンは

4月から、

新規の生徒さんも受付けていますので、

検討されている方は、

お問い合わせ下さい!

追記→現在募集していませんが、来年1月からレッスン枠増やす予定です。


  宮原 沙保里

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

↓こんな方は、是非お問い合わせください♪

・初めてピアノを習う方
・先生が生徒さん宅へ伺う出張レッスンをご
希望の方
・楽譜が読めるようになりたい方
・集中力、表現力を付けたい方
・両手でピアノが弾けるようになりたい方
・リトミックに興味がある方
・お子さんの発達が心配な方
・兄弟姉妹で習いたい方
・大人になって、ピアノを始めてみたい方
・試験でピアノを弾かないといけない方
・レッスンに通う時間がない方
・オンラインレッスンを受けたい方
・重度の障がいがあり、好きなことを増やしたいお子さん
・発達障害、自閉症、ダウン症、肢体不自由などの障がいをお持ちのお子さんへのピアノレッスン、音楽療法
・音楽療法に興味がある方

 宮原 沙保里

 

 お問い合わせはこちらからどうぞ↓