土曜日に新規の方の訪問が2人入りました

訪問看護の所長がはじめての往診に同行し指示受けしました

1人の方は褥瘡形成しており
ここ1ヶ月何も食べれなくて全くの寝たきりになっていました

褥瘡の処置の指示が出て
点滴がビーフリードと
炎症が強かったので抗生剤の点滴をはじめる事になりました

もう1人の方は50歳台の癌の患者さん
骨転移していて痛みが強く
せん妄も出ていました

モルヒネの皮下での持続注入が開始になりました

夕方から訪問し対応していました

褥瘡の方の点滴も終わりそうな時間帯になっていました

電話をかけて17時半頃に訪問すると連絡を入れていたのですが
時間が過ぎてしまいました

おうちの方から連絡が来て
とても怒ってみえました

15分遅れで到着すると
「信用ならん‼︎点滴だけして2度と来るな‼︎💢」
怒りはただ事ではないくらいになっていました

私が訪問に遅れた事と
遅くなりそうだと連絡を入れてなかった事が
かなりハラハラさせて怒らせてしまったのです

いけない  いけない

新規の方への配慮が全く足りませんでした

反省しながら
謝りに謝り
ケアさせて頂きました

今日も朝から訪問してきます