母が熊本から私のうちに来て1ヶ月半
仕事を再開して1ヶ月

母を介護しながら仕事をするようになって
社長は時間があれば
うちに寄って
母と話しをしながら
マッサージをしてくれています

ちょっとした時間があれば
母の所に来てくれるのです

私は常勤として働き出してからも
眠れなかった日は緊急当番を代わってくれたり
朝や夕方の忙しい時間帯の緊急も代わって訪問してくれます

朝は5時前に起きて家の事と
母の介護で精いっぱいです
とても緊急に走れそうにない状況が続いています

「このままじゃ迷惑ばかりかけるから
やっぱり常勤で働くって無理ですよね」

と相談すると社長は

「働くからには割り切らなきゃダメ
緊急にいけない時間帯なら他の人に振ればいい
それで十分
色々努力してるなら結果は出せなくてもそれでいい
そのうち何とかなる」


ありがたすぎる

何とかしたいけど
母の便はまだまだ調整ができない

朝に夕に私を見れば
便がしたいと訴えが続く…

往診の先生もあの手この手と考えて下さる
先生のところのがん専門看護師さんも来たら
マッサージをしてくれて
色々考えて下さる

うちの訪問看護やデイのスタッフも
あれやこれやと動いてくれています

だから何とか踏ん張れています

土日は緊急当番です
今夜は花火大会
道はとても混雑しているので
呼ばれないとありがたいです