こっちに来てから2〜3日後からはじまった夜間せん妄…

本人は寝てないと言うけど
夕飯を食べたら寝ている

21時頃起きて眠前薬を飲んだら
23時頃まで寝て起きています

ゴソゴソしています
テレビをつけたり
リモコンをいじったり…

ルーペに蓋がないのが納得できないと何度も言うので
何度も説明しますが理解できません

寝れないから睡眠薬をまた飲むと言って怒りだしたり…

昨夜は1時間半ゴソゴソしてたら
電気をつけて大きな声で
「こんなお化け屋敷になんでいる
    あそこにもここにもいっぱいお化けがいる」
と言ってました

夜間せん妄にと往診の先生に
ジプレキサをいただいていたので飲ませました

朝起こすと
変な夢ばかり見ると話していました

長年住んでた熊本を離れ
病気で下半身麻痺になって
排尿排便障害が出て来て…

元来心配性の母には耐えられない事実

こうなってもおかしくない状態です

ポータブルトイレにも座りたがり
座るとすぐに出ないと言って寝る

私の腰も限界で右下肢も痺れて痛い

無理だから寝たまま出そうと言っても

「あんたが連れて来たくせに
    来なきゃ良かった」

と言われると辛いのはよく分かっているので
やらない訳にはいかない…

下肢は弛緩性の麻痺で全く支持できません
だから太っている母を完全に抱えて移動するしかありません

今日はガンセンターに行って検査を受けて来ます

私は一件だけ訪問に行って退社します