熊本は今日は快晴です晴れ晴れ晴れ

今日実家に風を入れたいけど
旦那さんの実家の月命日でした

田舎で本家なので毎月おじいさんとおばあさんの月命日が開かれます


お坊さんが見えてお教をあげてもらったら

精進料理を食べます

{01CB7419-137C-42D1-925C-5D157E32F4A9}

こんな感じ…

お父さんお母さんが亡くなったら
毎月4回月命日をやるのが嫁のつとめだからと結婚した時から言われ続けています

私にできるかしら…滝汗

そもそも熊本で暮らせるのかしら…

とりあえず考えない事にしましょうウインク


明日は夜研修会
土日は緊急当番
その次の土日は長野で研修会
月末は監査
報告書も書かなきゃ…

忙しい日常に舞い戻る
頑張らなきゃプンプン

急遽でしたが
お休み頂いて熊本に戻ってきて
良かったと思っています

母がとても喜んでくれましたラブ
入所して2ヶ月ちょっと
やっぱりお家に帰りたかったですよね

これからも時々3連休を利用して熊本に行こうと思っています