3連休で熊本にいます

帰ってきたその日に実家に行って
カビだらけになった実家をひとりで
掃除をしました

今日は母を連れてお弁当を持って行ってきました

母は
「良かった〜そんなに変わってなくて照れ
ってホッとした様子でした

良かった〜
あんなカビだらけのお家を見せなくて

熊本は地震の後は大雨続きです
        雨雨雨雨雨カエル雨雨雨雨雨
閉め切った家がカビない方がおかしいくらいですからね

母は入所先に持っていく荷物をたくさん出しました
どれもカビくさくなっていました滝汗

入所先に戻って
洗濯したり干したりして
とりあえず何とかなりました

今朝もスコールかしらと思うほどの土砂降りでした

昼からようやく晴れたけど
湿気は高くムシムシしていました

梅雨が明けてから
しっかり乾燥させたいところだけれど
そうはいきません

明日は旦那の実家の月命日だとか…

朝4時起きで料理を作るんだってびっくり
いつも嫁らしい事はしていないので
頑張りましょうグッド!

お昼の新幹線で愛知に戻ります
帰りもグリーン車でひたすら寝ながら帰ります