PLAY DOUGH | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

昨日schoolでPLAY DOUGHを頂いて帰宅家

スッゴク楽しそうに遊んでいて...そして結構集中していた。

PLAY DOUGHとは、日本だと小麦粉粘土。

schoolで定期的に手作りのPLAY DOUGHが貰えるのです。

時間が経つとボロボロして来るので我が家では使い切りでボロボロしたら終わりにしてました。


そして今日。

「PLAY DOUGH PLEASE!」って言い出してびっくり

昨日捨てちゃったって伝えるとゴミ箱をあさろうとし始めてガーン

後で買いに行こうって伝えてもおさまらないほどPLAY DOUGHへの執着心!



現在我が家は主人が病気療養中。それも2週間の入院をし退院したばかり。
それも元気になったから退院した訳ではなく点滴が外れたから退院して自宅安静。

日本なら確実にまだまだ入院レベル。

さすがアメリカアメリカって思います。

と言うことであまり主人を1人にできないんです。


んーーーーー照れ



と思っていた時に前にschoolでPLAY DOUGHのレシピ貰った事を思い出しウインク


早速即席PLAY DOUGH!!

{3B81C058-801B-48CB-A690-E9BD6BE1E960}

すごく簡単に作れて息子の気持ちも満足して一安心ラブ


{49C3C79A-31AA-4B9D-9CA2-19A1C1133958}

芸術センスのない私は細く伸ばして「ヘビヘビ」って言ったら息子は「?」的な顔をしてました。

試しに「SNAKEヘビ」って言ったら目をキラキラさせて手でヘビの真似びっくり

最近英語が強い気がしてるのが確定し始めています。

{CBFB0DE6-B2DC-43FF-9852-710E1B511562}

そして何かを作り出し〜



{5DA2C743-35A4-4518-8C06-AFBCA0E2C522}

「SNAKE〜ヘビ


ちゃんと頭らしき部分まで。

私のよりヘビっぽかったグラサン