シフォン‼︎ | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

今日は、ハナキンキラキラ

主人は出張に行っているので…息子がPREから帰って来て2人でおかし作りスイーツ


今日は、JOANN(クラフトショップかな?)にハロウィンの準備をしに行ったらシフォンケーキの型が売っていて買ってきましたおねがい

アメリカ来てすぐに何もわからず買ったシフォンケーキの型が驚くほど大きくて使いずらくてニヤリ


だってね、9.5インチびっくり→24センチとか!!卵10個も使う多きさ笑い泣き

来たすぐだったから何にも分からなくて、アメリカは小さいサイズ売ってないのとばかり思っててアセアセ

今日、7インチ→18センチ位に出会ってただ探せなかっただけという事が分かりました。

やっぱり、新しい生活に慣れってくるとここでの生活が楽しくなり帰りたくなくなるグラサン

海外駐在あるあるですねおねがい

息子がお手伝いが好きなのであえて彼の帰りを待ちました!

なんでもやりたがる。
{0E049890-80D5-48E9-9DC4-4B74A335D99C}

{4DE77340-F4BB-4086-9B0B-E11EDE8C8DEB}

危なかしいから手伝うと怒られます照れ

お菓子作りが好きな幼馴染の友達が「シフォンはメレンゲで決まるグッ」って教えてもらったのでメレンゲ作りは私が!

彼は大怒りでしてけどねっガーン

しっかり目のメレンゲを作って

{1A343C50-6DA4-4806-B93A-9F73A5ECDAC3}

混ぜてもらいました〜ウインク

{4BBE3001-EA8C-4F5D-99F6-F203D2F50275}

コツをつかんだ様でちゃんとボールを抑えてる!!

{8A76AA66-F4FD-45FB-B118-4AFA06F7DBB0}

じゃーーーーん。出来上がりおねがい

しっかり膨らんでて一安心ハート

{ACA5E4B3-50FD-4E5C-AF13-F1483920EE7E}

今日は、紅茶のシフォンケーキラブ

次は、抹茶のシフォンケーキにしよ〜かなっキラキラ

やっぱり18センチは作り易いし失敗も少ないのかな?
24センチで失敗した時の悔しさははかり知れませんタラータラータラー