コーラが? | *Riko's mamy life*

*Riko's mamy life*

息子が産まれ思いがけない事が沢山あったけど毎日HAPPY❤
さらに、主人の海外赴任が決定。。。
何があっても動じない妻・母でありたい!!
南カリフォルニアでの生活。in SOCAL

えぇぇーびっくり

この話聞いた事があります。



医者も進める!?海外で風邪をひくとコーラを飲めと言われまくる4コマが面白い


実は、これ実際に聞いた事があって...

主人の上司が本当に風邪を引いて病院に行ったんです。


そうしたら、本当に

【コーラ飲んで寝ていれば治る】って言われたんです。


その時は、みんな風邪くらいで病院に行ってちょっとバカにされた?軽く交わされた?って思っていたんです。

今この記事を読むまでは。。。ニヤリ


それもアメリカに来てすぐの出来事で。

風邪くらいで病院に行かないのは確かな国なんですが...医療費本当に高いですからね。



そっか、本気のコーラ治療があったのかぁ~っと思いましたニコニコ


確かに、1歳くらいの子がコーラ飲んでてドン引きしたんですが...あれは風邪予防だったの?って思いました。


でも、息子にコーラ。まだ抵抗があって飲ませられないけど今度風邪っぽかったら一口だけ飲ませてみようかな!