皆さんこんにちは、
笑顔の仕組クリエイター七條基之です。

肩書をアメブロで名乗ったのは初めてかも知れません!!笑

そうです、
ボクは笑顔の仕組クリエイターです。
笑顔になる仕組みをクリエイトしちゃうのです!!笑

特に得意なのは「言語化」です。
スピリチュアルの方は言語表現が苦手な方が多いように思います。
ハイヤーセルフや龍や守護霊とかと繋がるには
五感が鋭くなくてはいけません。
人は「考える事と感じる事は同時に出来ません」

ので、
思考していると繋がれないんですね~
凄くざっくりとした言い方ですが。
そうやって身体感覚(五感)が優位な方は
言語化(思考)が苦手だったりします。

全員ではないですけどね。

ボクは対して五感が鋭くありません。
特に女性の嗅覚には敵う訳もありません、、、笑

ですが、
繋がる事も出来るは出来ます。
その感覚を知り言語化が得意という
凄く中間にいる立ち位置なので出来る事です。

そんな方々の翻訳者となり
言語化しその人だけのサービスを確立する事が得意です。

って、
宣伝はここまでにして。

仕事とは!
人の役に立つ事だ。と、名言を残されたコンサルの方がいましたね。
全くその通りで。
人は何を欲しているのか?を知るのがマーケティングです。
欲している事を提供(役に立つ)する。

でも、
マーケティングで得た情報と
今目の前の人が同じものを欲しているか?を知るには
どうすればいいのでしょうか?

普通に聞く?笑
それもありかもですね。
そもそも人って何を欲しがるんでしょうね?笑

そして、
手に入れる事で何を体験しようとしているのでしょうか。
人それぞれですがパターンはありそうです。

そして、
本当に欲しいのは何なんでしょうね。
よく潜在的ニーズと顕在的ニーズって言いますが。
今みなさんが欲しい!と思うのは顕在的ニーズです。
思考で理解しているニーズ。

でも、その顕在的ニーズも本当は潜在的ニーズを満たしたくて
暗闇の中手探りで探していてこれかな?と思っているのが
顕在的ニーズです。(ざっくりですが)

なので、
欲しいモノは本当に欲しいモノとは違います。

ん~
それを引き出すのがボクの仕事。

でも、
ボクの仕事の説明が
一番難しいんだなとつくづく感じた三寒四温の夕方でした。笑

だがしかし、
それが引き出せた時
貴方は確実に宇宙の流れに乗ります。

だって、
それを体験しにこの星に生まれてきたのだから。