やっとヤンタンと東海道新幹線コラボのアクキーgetできましたキラキラ




はぁ~、長かった笑い泣き



Aぇ推し旅




名古屋公演の際、新幹線で行ったので、行きも帰りも末澤くんと佐野くんのスペシャルトークを聴きまして。

内容一緒だけど楽しく聞いてたら、あっという間に目的地に着いて「ありがとうコラボ企画チュー」とか思ってたのに、思わぬ落とし穴がいっぱいアセアセ


新幹線の車内のみで聞けるスペシャルトークが終了後、乗車証明をgetして、大阪にあるMBS(関西ローカル局)のコンビニで見せるとアクキーがもらえるのですが…


◆乗車証明の有効期間は翌日まで

◆往復乗車しても乗車証明は上書きされるので前回(行き)の分は消えてしまう


という事に新幹線乗ってから知りまして。


え?そんなに厳しい企画なの?

MBS行けそうな日があったら行ってみようかなってくらいにしか思ってなかったのに、遠征翌日が有効期限ってキツ過ぎる絶望


アクキーにはAぇの写真やイラスト、文字さえも入ってないし、もう諦めようかと思ってたら、「でもAぇとおそろいなんやろ?欲しくないの?帰りにMBS寄って帰ろうか」と、まさかの夫の発言にビックリびっくり


名古屋の遠征帰りにMBSまで足を伸ばしてアクキーgetしようなんてびっくり

え?夫もガッツリAぇ担になったのか!?と思ったら、Aぇがどうこうという訳ではなく、「アクキーをgetする」っていうミッションを達成したかったみたいです笑い泣き


新幹線に乗車→スペシャルトークを聞く→乗車証明をget→MBSへ行く→アクキーget

っていうミッションをクリアして達成感を味わいたい的な感じかな?うーん



そんなこんなで名古屋帰りに、梅田茶屋町のMBSへ。

ただでさえ名古屋公演の翌日、名古屋観光もしたので足腰クタクタで、もうヘロヘロ。




ヘロヘロとか言いながら、しっかり写真は撮るカメラ

ヲタのサガってやつですかねおいで


サタプラの正門くんブルーハート



ちなみに、お隣には梅田芸術劇場があります。

千と千尋の神隠し公演中。この3日後に風間くんが観劇してたそうで指差し私も観たかったなぁ。



近くでGLAYの宣伝トラック発見カメラ



そうこうしながら、やっとたどり着いたMBSのコンビニでいただけたのはコチラ。



まさかのアクキー欠品。

えーんえーんえーん


再入荷の予定があるのは有り難いけど、家から遠いし、もう1回来るのはめんどくさい。


しかも引換券の引き換え期間短い上に、期間中でも無くなり次第終了って…

欠品の引き換え券持って行って、更に欠品とか悲し過ぎるえーん


すると夫から「初日の8日にリベンジしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧」と前向きなお言葉が…


え?なんで、そんなにヤル気なん?アセアセ

アクキーやで?もらえるのアクキーだけやで?

私より前のめりな夫がスゴい笑



そうして、6月8日にアクキーリベンジ。

大阪市内に出向く別の用事があったので、茶屋町にいられたのは15分程。茶屋町一体で推しフェスというイベントが行われており、たくさんのアニメやゲームのコスプレイヤーの方々をかき分けて、アクキーをササッといただいて、茶屋町から退散アセアセ


せっかく茶屋町まで来たのに、アクキーもらっただけで帰るなんてショボーン


いやー、長い戦いでした。

無事getできたのは夫の熱意のおかげです笑い泣き


アクキーもらうのが、こんなに大変なことになるとは…

大阪に住んでるから、どうにかもらいにいけましたが、大阪以外の人ってMBSになかなか行けませんよね。

もう少し受け取りやすい方法を考えて欲しかったなショボーン