こんばんはニコニコ

やっと週末ですねドキドキ

 

今日は白ワインでカンパイでーす白ワイン

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

イタリアワイン専門店の通販で購入したシチリアの白ワインをいただきます爆笑
 
メインの品種はシャルドネ白ワイン
しっかりしたコクがありつつ爽やかな味わいでしたラブラブ

 

オツマミ1品目。
先週買ったししとうが余っていたので、舞茸と一緒にソテーにしました音譜
味付けはシンプルに塩のみでビックリマーク

 


メインはムール貝のワイン蒸し。
肉のハナマサの冷凍ムール貝を使いました。
凍ったままフライパンに投入し、激安白ワインとニンニクを加えて蒸すこと数分。
あっという間にそれらしい一品の完成です!!
 
原材料には、ムール貝としか書いて無いけど、これだけでしっかり味が付いている感じ。
貝の塩気なのかなぁ。
量もたっぷりなのに398円位だったと思います。
 
お値段以上、ですてへぺろ