19日のTGS にてお会い出来ました


我らが
トーラムオンラインのプロデューサー


鈴木Pさん (□_□)b



ホントにイイ人でした!



色々教えていただいたことを公開♪
(ネタバレ注意)




まずは 実装予定となってる










◆双剣情報



【TGS 】①双剣情報 参照


書き忘れましたが 双剣試遊で使った
プレイヤーLv.はLv.80とのこと!

HPの多さが気になりますよね!


ステ振りについても
聞いておけば良かったと後悔( ;_q  )



ちなみにいまは極振りとかが主流になっていますが、それが出来るのは最初のうちだけかもしれません。

後後は他のパラメータに振ったりしないと、攻撃が当たらない、ダメージが出ない、HPが足りないなどの難点も出てくるらしいですよ!





◆ペット情報



今回の試遊でも
実はパーティーにおりました♪


フィールドマップにいるモンスターを
捕まえてマイルームで育てるらしいです♪


モンスターには個々に【性格】があって
性格によって

・物理攻撃が多い
・魔法攻撃が多い
・戦闘が苦手で遠くから支援

ってな感じになるらしいです\(°Д° )/


※同じ ポトゥム でも 好戦的な野心家や厭戦的な引っ込み思案 ってことですかね。


しかも、
ペットには「なつき度」があり
なつき度 次第で通常攻撃以外の攻撃を多くしてくれたりするらしいです!



そして、こちらはまだ調整中ですが
ペットを合成して 性格を変えたりとかもできるように進めている。とのことです!



ASOBIMO の 他のゲームでも同様に
ペットに性格やなつき度があり そのパラメータで個々に能力が異なってるようです。





◆マイルーム機能

マイルームについては ・・・
殆ど忘れました(笑)


最初は2帖くらいの狭いところから
拡張していける。

色々家具を配置したりできる。

マイルームでペットを飼育。


ってなことぐらいしか・・・



ちなみに【ギルド酒場の2階】

階段のところが
マイルームの入口になるかも?!


そこから、ギルメンのマイルームに
遊びに行けたりするような話・・・

だったかと思います。


色々聞いたけど ド忘れ!



|д゚){ちなみに酒場のカウンター部分とかって何か意味あるんですか?


(□_□){あそこはユーザー同士で遊べる雰囲気が欲しかったので作りました(笑)






ギルド酒場の機能

ギルド酒場にNPC?なるポイントを
設置してギルド酒場内で、

「雑貨屋 (売り買い)」
「鍛冶屋(強化や製作等)」
「合成屋(作成や合成等)」

などができるようになるようです!!



|д゚){街の意味がなくなってしまうのでは?


(□_□){図書館は街にしかありません。街は街で人が集まるところですから大丈夫。


図書館以外の お店をギルド酒場で
利用できるようになる!?\(°Д° )/





◆マーケットの実装

マーケット
委託販売→露店機能ですね!


(□_□){これは 「ユーザーからの要望が多数」だったので早めに実装したかったけれど、時間が掛かってしまい申し訳ない。



なにを おっしゃいますか!!!
ユーザーからの要望を取り入れて動いてくださる心意気!素敵です。



|д゚){マーケット実装しますよ!なのでユーザーの方々、もうしばらくお待ち下さい。




次回も まだまだ続く マル秘ネタです♪







おまけ!!


|д゚){要望ってどこから取り入れてる事が多いんですか?問い合わせです?



(□_□){問い合わせの要望はもちろん、他には、ゲーム内での会話を聞いたり、Twitterとかも見てますよ。問い合わせの要望とかよりもTwitterのが早く確認できるのでTwitterのが目に留まりやすいです。



あと、某掲示板や某ゲーム交流アプリ、トーラムのブロガーのブログなども目を通していらっしゃるようです。




※(□_□)←の記載の発言は 私が勝手に文書にしているもので、実際の話の内容とは異なる部分が多いです。ご理解下さい。


また、あくまでも実装予定のモノで、今回の内容から変更になる場合があることもご理解下さい。





*一部記事はアメンバー限定となります。
観覧頂くには「アメンバー」登録をお願い致します。

【 詳細はここ 】


blogメニュー (当ブログのメニューです)



⚫トーラムオンライン-まとめ-
http://mobilephoenix0904.atna.jp/ 


⚫トーラム攻略サイト もばふぇに
http://www2.hp-ez.com/hp/mobilephoenix 


⚫Twitter
もばふぇに@トーラムオンライン (@mobilephoenix01)をチェックしようhttps://twitter.com/mobilephoenix01?s=09