仲間との連戦はやはり安定(^ ^)


なんて言葉を使ったり聞いたりします。


私も仲間とやる場合は極力考えて
全員で分配できるようにしています。



そこで個人的な各リザルトの取り方と
分配に関して書いてみました。





  【アタッカー】

今は10秒以内のボス以外は、
コンボをきちんとしてる杖(魔)使いの方がほぼ取るであろう。


同じパーティに同じ力量(同じコンボ)の杖がいる場合はどうするか?

その場合は片方が武器を工夫すれば良いですよ。補助装備を盾から手甲にしたりメインを魔導具にしたりすれば火力の調整ができますよね。


変に色々変えたりすると時間が掛かってしまう場合もあったりしますので、パーティの様子を見ながら少し調整すると良いのではないでしょうか。


あと個人的にはウォールしない杖は嫌いですね。壁プレイヤーは体張ってタゲを取ってるのに、アローやブラストのみの戦闘スタイルはズルイです。





  【ディフェンダー】

これは壁プレイヤーに任せれば良し。
基本的には プロボやレイジ等でタゲを取るのだと思います。


分配を意識した場合は余計なスキル連発や通常攻撃だけでも「ブレイカー」をとってしまう場合が多いので注意が必要。


ではどうするか?

部位破壊のtapマークが出た場合は連打!壁だから火力がなくても少しは部位破壊にも貢献でき、またtapマークを連打している際は通常攻撃が止まったりします。


もちろん、赤床潰しはできたら良いですが、「フォレスティア」のように回避が高いボスもいるので、赤床を避ける移動も通常攻撃が止まるのでブレイカーの分配を考えるなら赤床潰しだけではなく、避けも考えてみましょう。


そして、赤床潰し=壁の役目ってわけではないと思っています。





  【サポーター】

誰にでも取りやすいサポーターは使うタイミングさえ間違えなければいいですね。


戦闘開始直後に使うとタゲを取りやすく、
壁役が固定する位置がズレ、杖のウォールがズレてしまうこともあるので、タイミングを見計らいましょう。


後、同一スキルの重ねがけ効果はありませんので、サポート特化のキャラクター以外はサポートだけでなく必ず戦闘に参加しましょう。




  【ブレイカー】

1番難しいのは個人的にはこちら。


スキルを連打するとタゲを取ってしまったり、ただ猫パンチとかで殴ってればいい・・・そんなわけにもいかないので、片手壁が多いので、壁役がブレイカーを持っていったりと、調整が難しい。


自分でブレイカーを狙えるキャラクターでコンボを上手に組んだり、あとは壁役さんがバランスを考えてあげたりしないと少し難しい気がします。


個人的にはブレイカー狙いこそ、拳や片手で赤床潰しの役割だと思ってますね。





*あくまで個人的意見です。




せっかくやるなら少しでも皆が多く
ドロップアイテムが増えるように


少しの工夫で楽しさも倍増しますよ!








*一部記事はアメンバー限定となります。
観覧頂くには「アメンバー」登録をお願い致します。

【 詳細はここ 】



⚫トーラムオンライン-まとめ-
http://mobilephoenix0904.atna.jp/ 


⚫トーラム攻略サイト もばふぇに
http://www2.hp-ez.com/hp/mobilephoenix 


⚫Twitter
もばふぇに@トーラムオンライン (@mobilephoenix01)をチェックしようhttps://twitter.com/mobilephoenix01?s=09