子育ては三歩進んで二歩下がる。長引くトイトレで久々に訪れた感動✨
こんばんは、まうです。今日もお仕事に育児に、1日お疲れ様でした!今日は、3歳の長女の「トイトレ」について、個人的にかなり衝撃を受けた出来事を書こうと思います😂ついに家でも成功!✨実は長女ちゃん、なんと……2日連続で、トイレで「うんち」ができました!!👏✨保育園では何回か成功しているという話は聞いていたのですが、家ではなかなかタイミングが合わなかったり、「出ない〜」と諦めたりすることが多かったので、家でバッチリ成功したことに、夫婦で驚いています😇3歳児の底力を見た💩そして、もう一つ驚いたのがその「内容」です(笑)。「えっ、3歳児からこんな立派なのが出るの…!?」と二度見してしまうほど、1本の綺麗な「立派なうんち」だったんです😂あんなに小さな体のどこに、こんなエネルギー(?)が隠されているのか……子どもの成長というか、生命の神秘すら感じました(大げさ)三歩進んで二歩下がる思えば、初めてトイレでできた日から結構な月日が経ち、その間は「やっぱりオムツがいい」と戻ってしまった時期もありました。子育てって 、こうやって「進んだ!」と思ったら「戻る」その繰り返しなんだなぁと、改めて実感しています☺️一気にゴールとはいかないけれど、昨日より今日、今日より明日、少しずつでも娘のペースで進んでくれたら嬉しいですね。明日の朝も、スッキリ成功してくれることを祈って……🙏おやすみなさい🌙最後まで読んでくれてありがとうございます!2歳差姉弟に振り回され中のパパ、まうです。いいね、フォローで応援していただけると励みになります!🔥