6月10日 桃源郷岬の紫陽花と | 柊のことりっぷ日誌

柊のことりっぷ日誌

気ままに九州の自然と戯れてます

おすすめの場所教えてくださいな♪

とくに滝が大好物です!

曇天にも関わらず、降水確率90%に怯むことなく、車中泊を結構して道駅日向で1泊。

日向の道駅はちょっと明るすぎて車中泊には向かないな

小雨が降る朝ながらとりあえず現地へ


また曇天に来てしまいましたがやっぱり晴れてて欲しかったですね

前回は雨だったから、まあ良いけど^^;




駐車場からすぐの紫陽花畑は満開まで咲くまでもなく枯れ始めています

椎野の紫陽花ロードも去年から病気みたいだし、ここもなのかな?って思ってしまいます

雨が無かったのが原因かもですが




ジャカランダは雨に濡れてなんか良い感じ

あんまり熊本では見ないなぁ
 

花って不思議。




全体的にはこれからなんでしょうが、今年は見頃がむつかしそうでした