おはようございますキラキラ




夜中まで寝付けず
その間トイレにも何度も…



ようやく寝れたものの
いつも通りの起床時間UMAくん




早速今日はちび丸を授かるまで
エピソードを。



旦那さんとは2016年9月〜同棲


籍を入れる前の同棲には
義両親の反対もありつつハートブレイク


私の必死の説得に何とか引っ越しw


中々の闘いでした。ガーン


2017年3月入籍


これまた旦那さんの仕事の
転職やらにより
12月の入籍1月の入籍と
義両親のお許しが出ずに…



いよいよの両家顔合わせの日
私の両親に義父は
自分のせいで2人の結婚を延ばした事
謝ってましたがびっくり



そんなこんなありましたが
その裏で私は入籍までの間


特に避妊はせずいつ旦那さんとの
子供を授かってもいいと今思えば
金銭面やらまだ浅はかな考えで
行動してましたアセアセ




同棲から半年後子宮癌検診の日に
女医さんに👩‍⚕️
半年経っても授かれない事を相談



年齢も若いしそのうちできる!と
あと半年様子見てねニコニコと。



深く考えずその日は診察も終えて
帰りました




入籍から半年後くらいには
タイミングを合わせて
仲良ししていたのですが

毎月生理予定日にトイレで泣く日々



そんな時に結婚式場の創立記念の
無料挙式応募がまさかの当選!



結婚式も決まって妊活をやめようか
悩みましたが欲張りな考えでした


子供も早く。早く欲しい



ですが結果には繋がらないまま月日だけ経ち


2018年2月結婚式💒



旦那さんとは結婚式が終わったら
病院に行ってみようと
相談して決めてました




近所に不妊外来専門病院があり
一通りの検査をし

卵管造影検査にて

ある時に私の卵管采の癒着が疑われ
原因がわかりホッとした気持ちと
私に原因があったんだと絶望感



自然妊娠、人工授精では
難しいと言われ

造影後卵管の通りが良くなっているから
タイミングは念の為取るようにと

体外受精の説明会書類を
貰って病院を後にしました

帰り道雨の中傘をさしながら
泣いて帰ったのを覚えてます



タイミングの前後も正直なところ
自然では出来ないんでしょ?と

皮肉な考えでした。



それから図書館や書店で
女性の体の事
不妊の事を沢山勉強しつつ


ジムに夫婦で通い体質改善に励み
ストレス解消も含め





ある著者のA先生の考え方
治療方針に影響を受け
そして実家からも近い為



引き寄せられるように
連絡を取りました。




体外受精に進む前に
僕のところに来て欲しいと


きっとしてあげられることはある!



と物凄い希望のある
そして諦めていた私を
前向きに立て直してくれた瞬間でした




4月に入り間も無くした頃



生理が28周期で来ていた私


次の治療の事で頭がいっぱいで
4日過ぎていることも気付かずでした





あれ?と気付いた時



いやまさかね…



癒着があるって言われた側からの
排卵だしキャッチ
出来てないはず


検査薬1本余ってたか…



と当日から使える検査薬を






キョロキョロ




私達の元に来てくれた……



の?



頭には沢山の???



すぐに不妊外来に連絡


排卵を起こす点鼻薬をしていたので
副作用で生理が
遅れる事はありますか?



と確認の電話




副作用で遅れる事はありませんと




ならばやはり
初めて見る陽性の線。




前向きに考えさせてくれた
A先生にすぐに連絡



僕の所に相談にきて
予約をすると赤ちゃんが来てくれる

ジンクスがあるんです。



後日不妊外来の先生方も
驚いていました。


やはり妊娠は奇跡だと




そして私の気持ちの中で
A先生に出会えた事が
物凄く大きく



出会いから間も無くしての事では
ありましたが


メンタル面で本当に
過去うつ病にもなるほど


ダメだと思ったらどん底まで
考えてしまう私の弱い部分を



救ってくれました。



それから考え方も変わり


体の勉強も職業柄していたので
更に自分の体と前向きに
向き合えるようになり



ストレスの捌け口も

自分の心の中で解決ではなく

外に上手く発散できるように
なりました。




色んな本を読み
治療を進めていく方の
心の孤独さは並大抵ではないと



心もサポートしてくれる
A先生のような素敵な
先生が増える事を願います