ファブ◯ーズが売れる理由 | 「売れなかったパン教室の先生が、こなの力で生徒さんがぐんぐん上達しちゃう、人気パン教室の先生に変わる!こなこな・マジック☆」

「売れなかったパン教室の先生が、こなの力で生徒さんがぐんぐん上達しちゃう、人気パン教室の先生に変わる!こなこな・マジック☆」

「こなこな・マジック☆」で、自信を持って生徒さんに説明ができて、どんな質問にも答えられて、オリジナルレシピもさらっと作れちゃう。
さらには、生徒さんが自然と集まるようになる。そんな人気パン教室講師になれる『こなマジ』をお伝えいたします!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

食プロ起業塾 主宰
斎藤ゆかりです。





「よし、教室を始めよう!だからSNSをやらないとね。」 
と思って見よう見まねで
教室の情報を発信したら・・・


誰もこなーーーい!!      




斎藤さん、なんの話よーって 




SNSで発信するのに
見よう見まねでやって失敗しちゃってるのに 


そのまんま続けている人、
とーっても多いんです・・。


私ね、趣味で
フィギュアスケートをやっているんだけど


もちろんプロのコーチに教わっています。


だって、転んだらすぐに骨折れるし 滝汗


基礎ができていなかったら


応用のスピンやジャンプだって
程遠いものになってしまいますから。。


その証拠に・・・
いつも一人で練習してるおじさんがいるのですが 
見よう見まねで滑り方がまちがっているんです。


ちなみになぜ、
習おうとしないのかは、不明です。笑 


ビジネスもそれと一緒。
そして、ビジネスでの基本は、発信。




その基本のキが間違っていたら
その先にずーっと進めないままになっちゃいます。


お客様が来ないと
ビジネス成り立たないですからネ! 


「じゃあ何を発信したらいいのよ?」
と思うでしょう? 




なにを ではなくて
だれに 発信するのかがまず大事ですビックリマーク


そのために必要なことは、 
お客様をたった一人決めること




なぜかってね、


例えばファブ◯ーズのCM。


「泥んこの男の子たちがソファーにどさっと!!

汗臭さが染みついてお母さん、悲鳴。笑

 

そこで登場するのがファブ◯ーズ!! 

洗えないものも、消臭・殺菌!!」  

といった内容のものがありましたよね。 


このCMで設定しているお客様は
「泥んこ男子のお母さん」 
「息子の泥と汗がにおって困るわ〜」 
って悩んでいる、
思春期の息子を持つお母さんだったら


きっとこのCMを見て、
「これでうちの悩みも解決できるかも!」って
その人に刺さる発信になるんです。




これが逆に、
「除菌消臭をします、ファブ◯ーズです。」って、
だれに向けてなのかがわからないCMだったら、
果たして買うでしょうか?




きっと買わないと思います。
なんせ、私がドンピシャなお客ですから。笑 


こんな風に、発信で大事なのは
だれ向けの発信なのか?




でもだれ向けかが決まったら
発信できると思ったら、そうではありません。


だれ向けかが決まったら
今度はレッスン内容を決めます。


そこまで決まって初めて
発信内容の軸が決まり
どんな内容で発信したらいいのかがわかるんです^^ 


ファブ◯ーズだって、
除菌消臭するっていうのが決まっていなかったら
どう発信していいかわからないですよね!


ビジネスは、お客様の問題解決です。  
 
その人のどんな問題を解決する


レッスン・商品なのかが、ビシッと決まっていれば
必ず集客ができる発信ができるようになりますよウインク

 

  

 

 

人気の関連記事はこちら

🌟お得でも絶対に買わない理由←アメトピに掲載されました!

🌟6000キロはなれた場所で出会った人

 

 

 

各種メルマガ登録はこちらからラブレター2,500人が読んでいるパンメルマガはこちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/konamaji/

 

ラブレター2,000人が読んでいるインスタ集客で
売り上げを上げるポイントは
こちらのビジネスメルマガでもお伝えしています

https://www.agentmail.jp/form/ht/14480/1/

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村