ロブション のガレット、て、こんなパリパリ?? | プチ贅沢好きOL徒然日記~主婦編

プチ贅沢好きOL徒然日記~主婦編

旅行、スパ、美味しいご飯好きの典型的OLの日常です。少し欲張りで貪欲、お得好きです(^-^)
気付いたらアラフォー 、、

丸の内ブリックスクエアのロブションのカフェはセルフで1人でも入りやすくてフラッと気軽に美味しいものが食べられるので、お気に入りです。


そんな頻繁に行くわけではないけど何度も訪れています。


先日、皇居散歩の帰りに久しぶりに食べたガレットとシードルで楽しもうと思ったけど、、

あれ?という気持ちに。


ナイフを入れるとパイ生地みたいに、割れて

パリパリ。


砕けて薄い生地がパリパリ。

ガレットの生地で具を包むなんて到底できない。

フォークで刺せば砕けていく。


ハッと思い出したけど、前回スイーツ系のガレット食べた時も、こんな気持ちになった。

偶々かなぁ、?なんて思ってたけど。


ガレットて、こんな感じだったっけ?

表や端っこだけじゃなく、ほぼ全体パリパリ。

かろうじてフォーク刺して食べられる部分が少しありました。


偶々私のところに来たのが焼きすぎなのか

これがお店のスタイルなのか。


好きなお店なのでディスるつもりは、全くないのだけど、正直、これじゃあ何を食べてるのか分からなかった。


これは、好みの問題なのかしら、

こんどからはケーキ、パンを食べよう☕️