建前だけの多様性への配慮にウンザリ | プチ贅沢好きOL徒然日記~主婦編

プチ贅沢好きOL徒然日記~主婦編

旅行、スパ、美味しいご飯好きの典型的OLの日常です。少し欲張りで貪欲、お得好きです(^-^)
気付いたらアラフォー 、、

体調崩してしまい、久しぶりのブログです

今日は、久しぶりということでブログというより、ボヤキかも。。


うちは昔ながらの昭和な会社です。

意思決定の場にいるのは、全員、昭和のおじさまたちです。

(もちろん、中高年のおじさまが全員、古い考えとは決めつけてませんが、同じ価値観の人たちが仲良しクラブになりがち)


社会の変化に合わせなければならず、

サスティナビリティとか多様性とか女性活躍とか

会社の方針に取り入れてますが、、

案の定、結局は本人たちは何にも腹落ちしていないのです。


表面的に言葉を舐めてるだけなので、実際には

全く多様性も女性活躍も進みません。


それなら、嘘つかずに、

当社は昭和な価値観の方が働きやすい会社です、


と、逆にハッキリ謳ってみてはどうかと思う😆


上場してる親会社から承認は得られないでしょうけど、いっそのこと、そうしてほしい、


結果、事業継続出来なくなれば、本気で考えるんでは無いか、、

(逆にそこまで行かないと本気で危機感を感じない)


転職しても実際このような会社だったら、、

見極めは、大事ですね、、