デグーの部屋んぽの悩み解消♩お買い物マラソンポチレポ続き! | ▲▲ STILL LIFE ▲▲

▲▲ STILL LIFE ▲▲

大好きなインテリアやライフスタイルを中心に、日々の事もちょこっと綴っています。

 

サブブログ更新しました↓

 

 

 

 

 

わが家にラットベビーが来たので、すっかりお兄さんになったわが家の小さなアイドル『ぐりちゃん』

 

わが家の先住デグー、チョコとバニラの間に生まれた男の子です。

 

1歳すぎてますます元気、全体的にふっくらしてきてるけど、もう少し大きくなりそうです。

 

ブルーデグーなのでそこまでビッグにはならないだろうけど。。。

 

 

 

 

 

 

そんなぐりちゃんですが、最近ほぼ毎日娘の部屋で部屋んぽを楽しんでます。

 

 

赤ちゃんの時からめちゃくちゃ臆病でビビりな性格だったので、

急に物音がしたりするとダーってすごい速さで逃げちゃうんだけど、

触れ合う時間が増えたからか、昔に比べたらとても懐いてきてると思います♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼んだら来るまではまだ来てないんですが、

散歩中に抱っこしても全く嫌がらないし、嫌がって手から逃げ出すこともないです。

 

手の中である程度じっとしてくれるようになったので、マッサージなんかをしてコミュニケーションを取っています。

 

触れ合うことで、どんどんベタ慣れになっていくので、

部屋んぽの時間がとっても大事な時間になっています♩

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタ慣れになるためのコミュニケーションツールとしてかかせないのがおやつ。

 

デグーはとにかく小動物の中でも特に食い意地が張ってる動物なので、

食べ物には目がありません。

 

ケージに近づいただけでごはんがもらえると思って、ケージに張り付いてキラキラした目で見てきます。

 

ぐりちゃんも部屋んぽ中におやつをあげると、またもらえると思って何度も体に登ってきたりします。笑

 

おやつを与えることで、人は怖くない、手は怖くないって覚えるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ひまわりの種とか種子類のおやつをあげると、必ず皮を剥いたあとのカスが床に散らかります。

 

またデグーはトイレを覚えないので、米粒みたいな黒いフンもコロコロと少しですが

部屋んぽの度に娘の部屋に置き土産のように置かれます。

 

デグーのフンはカサカサで、臭いもないのでまぁいいのですが、

やはり好んでは触らないですよね。。

 

デグーの部屋んぽの後は毎回お掃除しないといけないんですが、

娘の部屋は4.5畳と狭い上に、ベッドも置いてるのでダイソンなどのスティック掃除機でも

取り回しがしにくいんですよね。

 

 

 

 

 

 

そんな毎度の部屋んぽの後のお悩みを解消してくれたアイテムを

PRでご提供頂いたので、ついでにご紹介したいと思います♩

 

それがこちらのハンディークリーナー!!

 

 

とてもコンパクトで、本体も680gとハンディークリーナーの中でも軽量タイプ。

 

置くだけで簡単に充電できる、充電スタンドに立てて収納できるので、

狭い部屋や、狭い空間など、いろんな場所に置けて、場所も取らないのもGOOD♩

 

シンプルな見た目でスタイリッシュなデザインもいいですよねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体、充電スタンドの他にも、用途に合わせて使い分けできる3種類のノズルがついてます。

 

替えのフィルターもついてるので、フィルターを洗って干してる時もすぐに使えて便利♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

操作はとっても簡単、スイッチ部分を上下させるだけで、ON/OFFの切り替えが可能。

 

吸引の強さなどは変えられないけど、電源スイッチはカチッと止まるボタン式なので、

スイッチを押したままにしなくてもいいのが、子供からお年寄りまで負担なく使えていいなと思います。

 

またスイッチのところに充電残量がわかるメモリ付きなので、残り時間も気にせずに安心して使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用の収納バッグは大きめに作られてるので、本体、充電スタンドはもちろん、

ブラシツール類も収納することができました。

 

取っ手つきなので、簡単に持ち運ぶことができて、

ピクニックやキャンプなどアウトドアなシーンでも活躍しそうですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋んぽのあとのお掃除に早速使ってもらいました。

 

とっても軽くて取り回しがしやすいので娘も楽に使うことができました。

 

吸引力もそれなりになるので、大きな紙くずから、食べかす、ペットの細かい毛まで残さず吸引!!

 

床が白くてあまりルイの毛が落ちてることに気づいてなかったんですが、

お掃除してみたら大量に吸われておりました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のしっぽを吸わないでくだしゃい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音もそこまで大音量ではないんですよ。

その証拠にビビリのぐりちゃんも近づいてくるほどなので。。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも使ってる掃除機では、家具を移動したりしないと隅の狭い部分はお掃除できなくて大変だったんですが、

コンパクトサイズのハンディークリーナーならかゆいところまで手が届くので、隅々まで綺麗にニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

お目汚し失礼します滝汗

 

 

あまりにも楽なので、

楽しくなってあちこち掃除したら、フィルターにほこりやルイの毛など大量に。。。汗

 

バッテリー残量メモリの上のボタンを押すと、ゴミ溜めの部分が外れるので、

内側に装着されてるフィルターを外せば、ゴミが捨てられます。

 

2ステップで簡単にゴミが捨てられるので苦になりません。

 

また汚れたフィルターは水洗いが可能で、作り自体も複雑な構造になってないので、

メンテナンスやお手入れも簡単でいいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

付属の替えノズルを使えば、本体が入らない狭い部分にも届くので

普段なかなか掃除しづらい場所も簡単に掃除できるのもポイント高いですね。

 

 

 

 

 

 

あと個人的にびっくりした機能が、こちらのハンディークリーナーは

乾湿両方使用できるので、少々の液体であれば、付属替えノズルを使って吸引ができるとのこと。

 

小さい子がいるお家などでは、飲み物をこぼされたりなんてことは多いですよね。

そんな時もこれがあればささっと液体を吸い込んで、お掃除が楽になりそうですよね。

 

あとは、飲み物が入ったグラスが割れた場合なんかも、

飲み物とガラスが同時に片付けられて便利ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、コンパクトで場所を取らず、本体自体もとても軽量なので、

子供部屋や車内など、狭い場所に置いておくのにもぴったり♩

 

とにかく軽くて取り回しがしやすいので、小さい子供からお年寄りまで

どんな方でも楽に使える掃除機として1家に1台あるととっても便利だなーと思いました。

 

 

カラーは今回ご紹介した「ガンメタリック」以外に、

ブラウン、レッド、ホワイトが用意されてますよ。

 

 

詳細はこちらのページをご確認ください↓

 

 

低評価ゼロの使ったみんなが納得の人気ハンディークリーナーです。

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいね♩

おすすめです!

 

 

 

 

 

スティック掃除機もお手頃価格でありますよ♩

 

 

 

 

 

 

おまけ。。

 

「ぐりちゃんを探せ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐりちゃんぐりちゃん言ってるから、ルイがちょっと寂しそうでした。。

 

ルイはいつも私にひっついて一緒にいるからたまには我慢してね。。笑い泣き

 

 

 

 

+++++++++++++

 

 

 

さてさて、お買い物マラソンも残り1日で終了ですね。

 

イベントバナー

 

ラストでなんとか完走までいきたいところ。。

 

 

 

 

★ラストクーポンが追加されてます!!

 

 

要スタンバイですね!!

 

 

 

 

スロットチャレンジもラストですね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日はカードデイなのでエントリー忘れずに!!

 

イベントバナー

 

毎回エントリーが必要なります。

 

 

 

 

 

 

15日はお得デイってことで、

ポチ後半戦のレポしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

人気の食器拭き♡

 

通常サイズに続いて、ハーフサイズもようやくポチできました!

 

 

家のことしてたらすでに1時間以上販売時間過ぎてたけど、

繰り返しの再販でようやく落ち着いてきたのか無事に買えましたーデレデレ

 

店舗稼ぎにもぴったりな価格が嬉しい♩

 

超高評価のレビューでは吸引力がすごい!!と絶賛されてる方多数で、

ハーフサイズの方が使いやすいみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

無印で収納アイテム

 

家の各所の収納見直し計画中なので、収納アイテムを追加しました↓

 

 

 

 

やわらかくて、見た目もよくて使いやすいので追加してみたー。

蓋も買ってみたー♩

 

 

 

 

 

 

 

愛用の洗顔ミトン

 

何度もリピしてる洗顔ミトン。

今回スーパーDEALで20%ポイント還元ってことで、

なかなかないタイミングなのでまとめ買いしました♩

これ使うとツルツルになるのでやめられません。

ニキビ肌の息子にも使ってもらおうかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

カウント外

 

洗車用のムートンミトンもプチプラだったので買ってみた↓

 

 

2個セットなので1個は洗車用、1個はルイのシャンプーで使ってみようかなぁと♩

泡立ち抜群らしい!

 

 

 

 

てことで、少し追加して完走まであとわずか

最終日で完走はできるかなと思います。

 

 

 

 

++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

息子の部屋でゴミ袋として使っているペーパーバッグ

長らく欠品してましたが、再入荷しています。

 

 

娘の部屋にも欲しいなー♩

 

 

 

 

 

 

0時より選べる惣菜福袋が24時間限定でタイムセール価格に♩

 

 

通常価格は5,000円ですが、さらにお安くなります。

 

 

 

 

 

 

同じく0時から人気のスキンピールバーの赤い石鹸が販売開始に!!

 

 

いつも販売してないので、欲しかった人は早めが良さそう??

 

 

 

 

 

 

お手頃価格なのに可愛くて気になるマグ♡

 

 

ムーミンばっかり使ってるけど、別のマグも欲しいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

前からヨガが気になってはいるんだけど、

はじめようはじめようと思っても、なかなか実行に移せずww

 

 

 

とりあえず可愛いウェア買ってモチベあげてみるか?笑

 

 

 

 

 

 

 

長め丈のシャツが豊富なので、合わせるベスト検討中↓

 

 

 

顔まわりすっきり見えるVネックの方がいいなー♡

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンのお得情報などはサブブログの方で

書いてますのでよかったらこちらも参考にしてください。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

● おすすめ記事 ●

 

【ダイソー】マルチに使えるふきん掛け!スーパーSALE追加ポチ!

 

話題のウォータートリートメント対決!楽天スーパーSALEお得情報♩

 

愛用シューズクリーナー対決//楽天マラソンポチレポ①〜⑤

 

 

 

 

ではではー!!

 

 

 

 

 

楽天モバイルお得なキャンペーン中