ヘアアイロンはブラシタイプが最高でした♡ | ▲▲ STILL LIFE ▲▲

▲▲ STILL LIFE ▲▲

大好きなインテリアやライフスタイルを中心に、日々の事もちょこっと綴っています。



サブブログ更新しました↓


https://plaza.rakuten.co.jp/shoppingjournal/diary/202010070000/



 

 

 

 

多毛で毛も太く、くせ毛という最悪の髪質に生まれきた私。。

 

縮毛矯正しないと生きていけない感じで、毎回ヘアブローに時間がかかるわ

思い通りにならないわで、髪の毛にはストレスを感じてここまで生きてきました。

 

そんな私に希望の光を与えてくれた素敵なヘアケアアイテムを今回お試しさせて

頂いたんですが、これが本当に良かったのでご紹介しますね!

 

箱からカラフルでテンション上がりましたデレデレ

 

可愛いだけじゃなく箱がもったいないくらい上質でしっかりしてるので、

プレゼントにもぴったりだと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら↓

 

 

日本発の美容家電ブランドAretiのヒートブラシ。

 

 (PR)

 

ブラシ型のヘアアイロンです。

 

ヒートブラシって最近いろんなところから発売されてるけど、

実際どうなのーって思ってたんですよね。。

 

特に私みたいな頑固なくせ毛&天然パーマは、

ブラシタイプのアイロンじゃ太刀打ちできないだろうと期待はしてませんでした。

 

 

結論から言うと、

今回お試しさせてもらって、

 

「ブラシタイプめっちゃいいやーんデレデレ。もう普通のヘアアイロンには戻れないかも!」って

 

私の予想を裏切る意外な結果となりました♡

 

ヒートブラシ完全になめてましたね。

 

 縮毛矯正が不要になるほどではないけど、

朝のヘアセットには欠かせないアイテムになりそうですウインク

 

 

 

 






 

 

頭皮にあたったら熱いんじゃないの?という心配もありましたが、

ブラシの先端がシリコン製になっているので、触れても熱くないし、

頭皮を傷つけないように設計されています。

 

またピンクゴールドの加熱部分は滑りのいいセラミックコーティングを採用してるので、

髪が絡みにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

操作はボタンひとつのみなのでとってもシンプル設計♡

 

コード付け根部分が360度回転するようになってるので、

アイロンを動かす動作に合わせて、回転してくれてコードの動きもスムーズだし絡まない。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、マイナスイオン発生器を搭載。

青い部分が光って、マイナスイオン発生をお知らせしてくれます。

 

マイナスイオンの効果でツヤと潤いのある髪になれますよ。

硬い髪質の方はゆっくりとヘアアイロンを滑らせると、より効果的らしいので、

私はゆっくり使いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温度設定もボタンひとつでOK♪

現在の温度が表示されるので、とっても見やすい。

 

ボタンを押すことで80℃~200℃まで、10℃ずつ温度設定が可能になってます。

 

急速加熱のハイパワーヒーターを搭載しているので、基本の170度になるまで約1分と早く、

温度を変える場合も181、182、183と数字で上がるまでの状況がわかるのでわかりやすい。

 

15分の自動電源OFF機能も搭載しているので、電源の切り忘れでも安心安全です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラシタイプは普通のヘアアイロンに比べるとやけどの心配もないので、

小学生くらいになれば自分で使うことができると思います。

 

ほどよい大きさなので、小5の娘も簡単に使いこなせてました♪

 







まずビフォー↓


いつも夜髪を洗ったあとに、ドライヤーで乾かした後、

ヘアオイルを髪にぬってから、三編みして寝るので、朝はこんな状態。。

 

コロナで美容院行けてないから、毛先だいぶ傷んでる。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすいように、左側部分だけヒートブラシで梳かした状態がこちら

アフター↓

 

 

180度で左側だけ簡単にヒートブラシを使っただけですが、

違いは歴然ですよね!!

 

完全にストレートではないけど、180度でこの仕上がりは満足♪

 

普通のヘアアイロンに比べて髪へのダメージも少ないみたいなので、

低めの温度でもこれだけのくせ毛を矯正してくれれば十分です。

 

使った方の髪は広がりも抑えてくれて、髪質もしっとりになってました。

 

 

 

 

 

娘だけじゃなくて、私も↑こちらのシャントリで朝シャンしたあとに、

簡単にドライヤーで乾かして、このヒートブラシを使って

仕上げのブローをしてみたんですが、仕上がりもぅぅ最高でした♡♡♡

 

 

いかにもアイロンで伸ばしましたピーンっていう仕上がりが好きじゃなかったんですが、

ヒートブラシだと、ナチュラルにストレートにしてくれて、何より簡単♪デレデレ

 

肩下10cmくらいの長さなので、毛先は少し内巻きになるように、

頭頂部はふんわりエアリーに、女子力高めな仕上がりが自分でできちゃいました。

 

普通のヘアアイロンじゃペターってのっぺりなるだけなので、この仕上がりには感動ちゅー

 

 

 マイナスイオンの効果なのか、

癖を直してくれるだけじゃなく、髪もサラサラ、しっとりやわらかくなって、

まるで、美容院でしっかりブローしてもらったような仕上がりでしたよ。

 

まさに理想的で、自分史上最高の仕上がりになって

しかも夜まで維持してくれたので、その日は何度も髪を触っちゃいましたw


 

ヒートブラシなんで早く使ってなかったんだーと!!

それくらい私の理想の仕上がりになって、大満足な結果に今後はヘアアイロンは

ヒートブラシしか使わなくなりそうですニヤニヤ

 

前髪もふんわりいい感じに仕上がるのもうれしかったです。

娘の前髪も普通のアイロンじゃ危険だし、上手くできなかったので、

これでストレスフリーにふんわりまっすぐな前髪にしてあげられる♪
 

 

 

ヘアブローが上手く決まらないという方。

くせ毛でうねりや広がりが気になる方。

 

ぜひブラシ型のヘアアイロンを一度試してみては?

現在お値段下がってお安くなってます↓

 

 

 

髪のクセ強めのわたしが満足してるので、

万人に良さをわかって頂けるのではと思います。

 
これからのヘアブローがストレスフリーになりそうです♪
 
 
 
 
 
ヒートブラシで仕上げた後に、ヘアオイルでもう最強です↓
 

 

 

娘と一緒に愛用しているヘアオイル♡

特に下の方は香りもすごくよくてお気に入り♪

 

どちらもすごく人気でおすすめです!!

 

 

 

 
 
++++++++++++++++++++
 
 
 
 
 
さてさて、お買い物マラソンも中盤ですね。
 
 

マラソンスロットは毎日開催中↓
 
 
チャレンジ忘れずにニヤニヤ
 
 

 


 

 

気になってる可愛いアイテムをPICK UP♡

 

 

 

木のカッティングボードが欲しくて。。

 

 

これデザインもドツボです。

 

 

 

 

 

 

 

同じくプエブコでは他にも気になるものが。。

 

 

洗濯バスケットだけど、ゴミ箱にしたり、おもちゃ箱にしたり

見た目が可愛いからどこかで使いたい♡

 

 

 

 

 

 

 

あとはこれも♡

 

 

サプリを大量購入したんだけど、

入れ物がダサいので、入れ替えたら可愛いだろうなぁとデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたデザインがドツボだった北欧風アイテムたち♡

 

 

 

トレイは実用的にも使えるし、インテリアにもなってGOOD♪

 

 

 

 

 

 

 

 

FermLivingのトイレットペーパーホルダーもシンプルで可愛いですよねデレデレ

 

これクッキングペーパーで使えたらなー。。

 

 

 

 

 

サブブログも不定期更新中!

 

また後ほど更新する予定です♪

 

 

 

 

 

 

↓画像クリックでもサブブログに飛びます♪
 




https://plaza.rakuten.co.jp/shoppingjournal/

 

 

 

ではではー!!