人気のKnot hairもケープキープウォーターでルーズにキープ♡ | ▲▲ STILL LIFE ▲▲

▲▲ STILL LIFE ▲▲

大好きなインテリアやライフスタイルを中心に、日々の事もちょこっと綴っています。

 

 

 

 

 

 

ヘアアレンジやヘアセットにはかかせない、ケープ。

 

一度は使ったことがある方も多いはず( ´艸`)

 

そんなケープより、今月新しい商品が発売されたということで

早速お試しさせて頂きましたので、ご紹介したいと思います♩

 

 

 

 

 

 

 

 

9月10日に発売になったばかりの新商品がこちら↓

 

 

“ ケープ キープウォーター ハード 100ml ”

 

 

スプレーの匂いが気になる、すぐに髪が固まってしまってヘアが整えづらい

と言った既存のスプレーの課題をクリアすべく新しく開発されたウォータータイプのスプレー!!

 

 

ゆっくり固まるので、カールやサイドの毛流れ・前髪など

細かいニュアンスの手直しができるのが特長です(b´ω`d)

 

 

 

 

  

 

仕上がりの好みで選べるナチュラルとハードの2種類

 

今回はハードの方を使わせて頂いております。

 

 

 

 

 

平日はあまり凝ったヘアをしない娘も

週末くらいは、、、とアレンジヘアに早速ケープも使ってみました。

 

 

 

海外で人気のノットヘアー、結んで作るヘアスタイルなのでゴムもピンも使ってません。

 

結んだだけである程度はキープしてくれるヘアアレンジですが、

コシがなくて、髪が細い娘はすぐに崩れてしまうんですよねー><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、仕上げにケープキープウォーターを数回プッシュ!!

(セミロングヘア全体で、15~20プッシュが適量だそうです。)

 

 

キープさせるヘアスプレーってつけるとすぐガチガチになって固まるイメージだけど、

これはウォータータイプで髪にふんわり付着して、すぐに固まらないので

スプレーした後にさらにニュアンスなどを調整できるのがいいですねーヾ(´∀`○)ノ

 

ウォータータイプはガスやアルコールも不使用なので匂いも気にならないし

うるおい成分も配合なので、娘にも安心して使うことができました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

(夏の紫外線や、プール通いで髪が傷んでますがそこはスルーしてください><)

 

 

スプレーした後に、少しノット部分を少しルーズに調整して無造作感をプラス!

 

ノットヘア以外にも最近はメッシーバンなど

ラフでルーズなまとめ髪なども流行ってますよねー(〃ω〃)

 

そんなルーズなまとめ髪をする時もケープキープウォーターなら

ゆっくり固まるのでニュアンスを手直ししやすくてピッタリですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにキープケープウォーターならまとめ髪だけじゃなくて、

カールヘアやサイドの毛流れ・前髪などもべたつくことなく軽やかに仕上がります。

 

娘は天パで髪がカールしているんですが、カール部分につけても不自然な感じはなく

ふんわり優しい自然な仕上がりになってくれました。

 

巻き髪などをした時などのスタイルキープにもオススメです(v´∀`*)

 

 

お風呂で洗い流す時ももお湯になじみやすいので、きしむことなく

優しく洗い流すことができてよかったです。

 

 

 

 

 

 

ケープのウォータータイプのスプレー

皆さんも是非一度チェックしてみてくださいねー♩

 

 

 

 

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]