1月27日(土) 三浦大知

2月10日(土) 清塚信也

この2人のコンサートに行ってきました!

この間にNHKの『SONGS』で共演してたし!


 どちらも友人Aちゃんと一緒に出かけました。


 Aちゃんは三浦大知ファンクラブ会員なので、いつも比較的いい席で見させてもらっていたんだけど、今回は先行予約に外れたとガッカリしていて、でもチケットは買うことができて、2階のいちばん後ろの席だったけど、思ったほどそんなに悪い席でもなく、最高のステージを堪能できました。すべて階段のセットは踊りにくいだろうに、よくこのセットにしたなと驚きましたが、相変わらず素晴らしい歌とダンス、そして滲み出る人柄の良さ、彼の魅力が大爆発の2時間でした。


 そして今日は清塚信也というピアノとトークの天才、演奏が素晴らしいのはもちろん、トークで笑いっぱなしでした。さだまさし氏はコンサートで「歌はCDで聞けばいいから喋ってほしい」と言われるらしいけど、清塚氏もまさにそのタイプ。休憩20分はさんで約2時間半ちょっと、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

 N響メンバーはやっぱりレベルが違うなと素人ながらに感じました。もともと好きな曲が2つあったのも嬉しかったです。

 またこういうコンサートに行きたいなーラブラブ