クリスマスが過ぎてなんだか抜け殻状態( ་ ⍸ ་ )  

大掃除にお正月の準備、何にもできてません


我が家のクリスマスをさらっと (*´ỏ`*)


クリスマスは家族3人でパーティしました!

クリスマスに浮かれたオカンの朝ごはん❤︎笑

{75CCC940-8713-4F10-BD12-BF3AECE130DA:01}

ブロッコリーでツリーとリースを作ってみました❤︎


坊ちゃん、苦手なはずのブロッコリーをもぐもぐ。星のことを「きらきらー!」と言うのですがキラキラのにんじんも もぐもぐ。
完食したよ




そして、
クリスマスランチ

{70F0F7E6-58E6-45C0-BFE4-617A74C50B06:01}


ビーフシチューに、チキン、リースサラダ、ポテサラツリー、ツリーパン、ケーキ、坊ちゃん用にアンパンマンポテト 笑


ヤンチャ坊主の相手をしながらなので、これが限界!!
かなり時間はかかりましたが 頑張りました!



ツリーパンは、クリスマスツリー型にちぎりパンを作り、そこにフリルレタスをサンドしてツリーの木の部分をイメージしてみました (*´ỏ`*)
{562D68F6-DBA5-4561-8CAA-3B5DBB8613EE:01}



ケーキは、手作りしたかったのですが、そんな時間がありませんでした

市販で買ったケーキに、大好きなクッキー屋さんで買った可愛いアイシングクッキーをトッピングしてなんとなく可愛いくなったかな?
{5730301B-0983-40F6-8608-4B7810C9EB16:01}


今年は息子とも同じものが食べられるようになって嬉しかったな*´ `* ♡




パーティの様子を載せます❤︎笑

{3FAF6D6E-21CE-4C26-BB37-441EDA2F97CE:01}
↑母さんの手料理よりアンパンマンポテトに夢中なやつ。


{F47E9F90-0766-44BC-99D9-FAA9B2E7C823:01}

(インカメ。なんだ、この画像の悪さ 笑)



楽しかったです




お父サンタからのプレゼントは
{A8661803-285E-465A-AF39-23C1D3C21965:01}

Leeのオーバーオール❤︎
デニム可愛い❤︎

子供にずっと着せたかったんだって*´ `* ♡
わたしのコーデだとデニム買ったことなかったのですごく新鮮





お母サンタ からは

{F82F8E3B-A65F-453B-BC3B-4B90B17018D3:01}


フェルトで作ったハンバーガーセット❤︎
おままごと好きな坊ちゃんに❤︎
夜な夜なチクチク頑張りました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 



しかし、ハンバーガーを食べたことも見たこともない息子は分からなかったみたいでポテトをかじってポイされました(笑)
オニギリとかの方が良かったのかな?



かじかじかじ、、、
{616D0A83-72B0-47B5-80FE-F75C81BF2383:01}


なんだこれ!
食べ物じゃないじゃん!
びぇーん!!
{54ACE7E7-97D2-470B-BEF2-090759799BC7:01}


父ちゃんに あーん!
{15599764-80FD-48D3-B7AC-2D51C0B0169E:01}

と、まあ こんな感じで遊んでくれてます


来年は自分からリクエストしてくれるかな?



どこに行ったわけでもないけど、こうやって家族3人でゆっくりクリスマスを過ごせて幸せでした。





今年のブログはこれで最後になります。
年に数回しか書かなくなってしまった放置ぎみのブログ、、、
こんなブログを読んでくださった皆様。
本当にありがとうございました!


来年も宜しくお願いします!
よいお年を〜*´ `* ♡