こんにちは♡
またまたお久しぶりです♡





5/11日
11ヶ月と11日 (たまたまです 笑)
坊ちゃん卒乳しました。





出産した産院が出産後もサポートしてくれるありがたい産院で、卒乳の相談をしたところ3月ぐらいから卒乳までのプランを組んでくれました。
(6月から保育園に入れる予定だったので、5月中には卒乳をと考えていましたが保育園問題、、またブログ書きます)




もともと離乳食が結構進んでいて、モリモリと食べてくれるので11ヶ月に入った時点で、授乳は夜寝る前1回だけになっていました




これはいつ辞めようかなって様子を伺っていたのですが、ある日ためしに授乳無しで寝かしつけてみたら普通に寝てくれたので、その日からスタートしました




ただ、考えが甘かった(((;꒪ꈊ꒪;)))




断乳2日目から、寝る前におっぱいくれとギャン泣き


初日は1時間30分ギャン泣き→疲れて寝る。
次の日は1時間ギャン泣き
その次の日は45分
また次の日は30分、、、

と、だんだん時間が縮んでいき、
最近では布団においてポンポンしてると5分で寝るようになりました


子どもの順応性ってすごい!!


結果的に卒乳じゃなくて断乳になってしまいましたが、無事にわたしたち親子のおっぱいバイバイは笑顔で幕を閉じました♡

{239E5A98-D2A4-430A-86DC-B9F6705777B5:01}

(バイバーイ!が最近出来るようになったよ♡)




成長が嬉しくもあり、少しさみしい最近。
母親ってこれからこんな思いをたくさんするんですかね (˘̩̩̩^˘̩̩̩) 


今回卒乳で たくさん泣かせてしまい、可哀想な思いをたくさんさせてしまいましたが、息子もこれからもっとたくさん色んなものを食べてすくすくと成長してくれたらいいな


ごはん作りがんばろう!







卒乳した母さんは
それはもう天国で♡♡笑



冬の間に買いこんでおいた

{A6B01C60-1171-421C-B72D-491EC97A4AFB:01}

ラミー♡♡
お酒たっぷりチョコ♡♡
アルコールが久々すぎて2粒でほろよい!(笑)







甘いものも気にせず食べられます♡

オレオブラウニー♡
{4107D221-6928-4018-8845-C3B560C2223F:01}

ずっと作りたかったカロリー爆弾(笑)





ある日のランチ。
{556F4934-0DFC-4B1A-85A7-8F77351BBF51:01}

ジャンキーなピザ♡♡
奥に写ってるのはチョコマシュマロ♡





おうちカフェも楽しみたいな♡






坊ちゃん、あと1週間で1歳です!!
早いなぁ♡♡
今週はバースデー準備がんばります