ベーシックカラーといっても似合う色と似合わない
色はある、ということで

私も長年、ベーシックカラーであるベージュは
万能の色で、誰でも似合うと思い込んでいました。

でも、私には似合わないんです。
何故なら茶系が映えない肌色だからだったんです。

毎年、超ベーシックアイテムであるトレンチコート
特集が雑誌で掲載されますが、トレンチコートが
万能選手なんて嘘ですよ。

何年も着られるから、ブランドものを一着的
な記事も多いですが、コート一着に10万も20万
も出して、似合わなかったら悲惨です。

フォルム・カラー・ディテール・素材によって
似合うコートはあると思いますが、バーバリーだったら
絶対とかアクアキュータムだったら何年も着られる
なんて妄想ですよね。

といいながら、似合うトレンチコート欲しい。

こればっかりは、自分の目で見て試着して確認して
時間をかけて選ばなければダメだなーと思ってます。

今年は、これぞというトレンチコートを見つけたいです。