新年度で、何かと初対面の人と会う機会が多い時期。

普段は結構カジュアルな服装でも許される職場でも
ジャケット着用が多くなる時ですよね。

自分に似合うベーシックカラー知ってますか?

黒・紺・グレー・ベージュあたりがベーシックカラー
の代表ですが、紺を着ると顔色が悪く見える方は、茶系
を選んで下さい!

ベージュが好きだけど、何となくパットとしない、
と思ったら、グレー系を選んで下さい。

雑誌の特集で、今年はグレーがトレンドとか
ベーシックカラーのベージュは誰でも似合うなど
と載っていますが、グレーもベージュも似合う人は
少ないです。ここはトレンドに踊らされずにタイプを
見極めましょう!

ちなみに万能と思われている黒はも茶系が似合う人は
顔色が悪く見えるかもしれないので、要注意です。