江差旅 | Miccaのブログ

Miccaのブログ

ブログの説明を入力します。

先週末、旦那サマの実家がある江差に行ってきたよ~。

去年の7月に行って以来。
冬に行こうとしたら、旦那サマのご両親が雪道危ないからダメー!!って。
きぃちゃまに何かあっては大変(>_<)ってことで。

雪の溶ける4月始め頃に行く予定だったんだけど、アタシの体調がよろしくなくて5月にずれ込んじゃったんだけど、やっと行ってこれましたわ。

中山峠が土砂崩れで通行止めだしってことで、高速でビューン。
途中、PAできぃちゃまのご飯タイムとか、一眼レフでの激写タイムとかあって、5時間ちょっとかかったかな。

旦那サマのご両親、前にきぃちゃまに会ったのは生後2ヶ月の時だから、すっかり幼児になった孫に驚きつつもメロメロ。

きぃちゃまはパパ似、パパはお義母さん似。
最近顔つきが女の子っぽくなってきたきぃちゃまは、パパよりおばあちゃん似になっておりました。

一泊だけだったから、帰り際おじいちゃんおばあちゃん淋しそうでした(;_;)

冬になる前にまた行かないとね~。

帰りは松前城の桜見てこうかってことで、ちょっと遠回り。

桜満開だった~。
photo:01



旦那サマは一眼レフできぃちゃまと桜を激写激写。

私も携帯で撮りまくり。
photo:02



お天気イマイチでちょっと寒かったから、きぃちゃま鼻が赤いっす。

寄り道しまくりの帰り道、札幌まで8時間もかかっちゃった。
一人で運転してくれた旦那サマ、お疲れ様です。

これからお仕事が忙しくなるから、家族サービスしてくれたみたい。
楽しかったよ~。
ありがと~。