こんにちはニコニコ


毎日のように

言っていますが 


暑いあせる


今日も本当に暑いですショボーン 


お昼のニュースを観ていたら 

なんと梅雨明けだとびっくり


いやいや 


ほとんど



降っていませんでしたよえー


こんな時も 

あるのですねタラー


私の住んでいるところでは

今お高い玉ねぎは 

3つで¥400が平均です。


地域によっては 

3つで¥300

とも聞きますが 

どちらにしても高いです。 


今回の梅雨の

水不足によって 


きっと 


いや絶対


また 

お野菜が高くなる時が





くる驚き




勘弁してくれー

って感じですショボーン


暑いと 

サッパリしたものを

求めますが

昨日おつまみで食べたもの


この間 コストコで

ワカメと一緒に 



こちらは初めて買ってみた


くきわかめ


水で戻して

味ぽん レモン 

それと少しの明太子で

和えただけですが

コリコリとした食感に

サッパリとした味付けが

とっても美味しかったですキラキラ



ハマってしまったので

今日も頂こうと思いますキラキラ


そして

今日の 

お一人様ランチは

暑過ぎて

さすがに

大好きな スープ

ともいかず

サラダの気分



いつもの 

焼きエリンギのせで

お野菜には少しの 

シーザードレッシングを。。


あとは レモン

ブラックペッパーを。。


サッパリサラダと

お蕎麦キラキラ


美味しく頂きましたニコニコ


夜も

暑いと食べたくなるもの

にしましたニコニコ


早めに支度を始めますウインク


では。。

ご覧頂きまして 

ありがとうございました。