2024年 1月3日(水)

 

本日は、お正月献立最終日でした鏡餅

メニューは、ご飯・天ぷら盛り合わせ(えび・なす・ししとう)・ふきの煮物・やまかけ・味噌汁です。

 

常食

 

刻み食

 

天ぷらも人気メニューの一つなので、利用者様は大喜びでしたおじいちゃん

 

3日間で何が一番美味しかったかお聞きすると、

「赤飯が大好きなの」「お刺身も美味しい」「揚げ物はいいよね」と、三者三様でした。

また、「お蕎麦も美味しかった」と、大晦日のお蕎麦を覚えて話してくださる方もいらっしゃいました鍋

 

そして、本日のおやつには甘酒を提供しました。

調理師さんが配る姿に、「今日は甘酒なのねおばあちゃん」と喜ばれていました。

 

 

3日間のお正月献立は本日で最後ですが、明日からも美味しい食事を提供していきます食パン

本年も宜しくお願い致します。

 

                          社会福祉法人 草加福祉会

                   特別養護老人ホーム マナーハウス麻溝台 

                                 栄養課 森