クリスマス献立 | マナーハウス麻溝台のブログ

マナーハウス麻溝台のブログ

平成29年4月1日に相模原市南区下溝3018番地に特別養護老人ホー 
マナーハウス麻溝台がオープンしました!
バスでお越しの際は
◇相模原駅南口より2番のりば
◇相模大野北口より1番のりば

 

 

2023年12月24日(日)

 

本日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

 

本日の昼食は、

ご飯・フライドチキン・サーモンサラダ・ほうれん草とベーコンのキッシュ・ミネストローネです!

クリスマスらしいメニューに、利用者様も喜ばれていました。

 

常食

 

刻み食

刻み食の方には、キッシュの代わりに手作りテリーヌを提供しました。

 

食事の様子を見に行き、

「今日はクリスマスイブですよ」とお声掛けすると

「だからチキンなのね」「豪華だね」「どれも美味しかった」と嬉しい感想をたくさんお聞きしました照れ

栄養課で作成したクリスマスカードも喜んでくださり、「とっとくねおばあちゃん」と仰る方もいらっしゃいました。

 

 

また、おやつもクリスマス仕様ですクリスマスベル

昨日から今日、明日と、各フロアにてクリスマスケーキバイキングを行っています。

昨日参加された1階の利用者様も「昨日はケーキも食べて楽しかった!」と笑顔で仰っていました。

本日は2階、明日は3階で行います。お楽しみにサンタ

 

 

                      社会福祉法人 草加福祉会

               特別養護老人ホーム マナーハウス麻溝台 

                             栄養課 森