おやつレク(スイートポテト) | マナーハウス麻溝台のブログ

マナーハウス麻溝台のブログ

平成29年4月1日に相模原市南区下溝3018番地に特別養護老人ホー 
マナーハウス麻溝台がオープンしました!
バスでお越しの際は
◇相模原駅南口より2番のりば
◇相模大野北口より1番のりば

10月9日

 

今日は天気も良く過ごしやすい陽気でしたねイチョウ

 

実りの秋、お芋焼き芋が美味しい時期になりましたので、

2階のマチュピチュ・キリマンジャロユニットで

おやつレク(スイートポテト)を行いました。

一生懸命にサツマイモ・生クリーム・バターなどを潰して混ぜて。

スプーンで形よく丸めて、リンゴジャムを塗り、黒ゴマをパラパラ。

オーブントースターで焼き目を着けたら、とっても美味しそうな

スイートポテトの出来上がりです。

入居者様は、とても美味しいねと喜ばれていました。ニコニコ

 

                      マナーハウス麻溝台 天神