高口光子氏「生活の場で元気が出るケア」研修会 | マナーハウス麻溝台のブログ

マナーハウス麻溝台のブログ

平成29年4月1日に相模原市南区下溝3018番地に特別養護老人ホー 
マナーハウス麻溝台がオープンしました!
バスでお越しの際は
◇相模原駅南口より2番のりば
◇相模大野北口より1番のりば

  
6月8日10:00~16:00
マナーハウス横山台
地域交流室にて開催

 高口光子氏 
 


高口光子氏による「生活の場で元気の出るケア」研修会が行われました。
神奈川・静岡エリアから33名の方が参加されました。


 
 
 今回の参加者の職種は介護職、看護師、栄養士、PT、相談員、CM、事務
等々沢山の職種の方が集まりました。

高口先生はそれぞれの立場(職種)に立って
分かり易く、時に笑いあり、涙あり、と心に響くお話を沢山して下さいました。

5時間に渡る研修でしたが、あっという間に時間は過ぎました。

参加できなかった職員にも少しでも伝わるように
今後の業務に活かして欲しいと思いました。

 
 
 
次回の講演会は
6月19日 ラスール麻生
8月6日 相模原市けやき会館
興味のある方は是非ご参加くださいご応募お待ちしています

連絡先:
特別養護老人ホームマナーハウス横山台
管理課 大野
電話番号:042-759-5122/FAX番号:042-759-5123



 
 

   
 
特別養護老人ホームマナーハウス横山台
管理課:大野