ネオーラル服用していますが、体質なのか

血中濃度が上がりづらいとのこと。

600くらいほしいところ半分ほど、300前後しか

上がってこないそうですが

それでマイナス維持できているので

とりあえず今の量で続けることになり、


11月18日、退院しました!👏

9月22日から58日間の入院でした。

長かった😥😥 


今回の入院をざっと振り返ると。。

9月22日、プラス3が3日続いたので外来。

尿蛋白値が70ちかくあり、入院をすすめられる。

この時はまだ本人は体調悪いところはなく、

主治医も前回(36日間)よりはかからないよ、と言っていました。

でもその日の夕方から内蔵のむくみからの嘔吐がはじまり、

全身のむくみ、腹水、胸水。

飲食すると吐いてしまうので10日ほどなにも口にできない日が続きました。

胸水によってspo2が88まで下がってしまい

(本人に自覚症状はなし)

数日間酸素をつけました。


入院後1週間ほどは日中も寝ていることが多く

心配になりました🥺


その後、少しずつ回復していきましたが

両腕から点滴が漏れむくんでしまい、点滴が刺せない状態に。

腕から鎖骨のあたりまで管をいれました。

そこに血栓ができ、右腕がかなりむくんでしまいました。


尿蛋白値も10~13あたりから下がらなくなり、

そうこうしているあいだに4週間たち

ステロイド抵抗性ということになり

免疫抑制剤の治療をはじめること。

治療するため、県内の大学病院に転院することになりました。


転院先は小学生以上は付き添いができない病院でした。

10月18日に転院し、慣れるまで居させてくれ、

22日に娘をおいてきました。


その後無事に寛解でき、11日に腎生検もできました。

結果はまだ出ていません。


兄弟がコロナになってしまい、

病院の決まりで17日間は院内に入ることができず

結局面会には1度も行けなかったです😢

腎生検の日も祖母に付き添ってもらいました。

27日ぶりに娘と再会😭😭

本当によく頑張ってくれました。

とてもお利口さんにしていましたと言って貰えました。

お友達もできて、小さい子の遊び相手もしていたようです。

退院はうれしいけど、みんなと別れるのは寂しかったと思います。

娘は泣いてしまいました😢


帰宅してからは元気に過ごしています🤗

次は1週間後近くの市民病院に通院です。